※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子育てにイライラし、自分が向いていないと感じています。

発達ゆっくりな上の子に対してのイライラと拒絶が酷かったから
預かり保育とか仕事したりとかで距離を置いてたら
少し落ち着いてきたような気がしてたのに、
今度は下のこと密に一緒にいるからか
毎日毎時間毎分イライラしてます…

いつまで経っても手で食べて一向にスプーンフォーク使わない。
食べさせようとすると嫌がったり偏食がひどい。
何でも投げる。いらない時はお皿投げたりする。
嫌なことあると叩いてくる。
構え構えとうるさい。のに抱っこも嫌、下ろしても嫌。
本当イヤイヤ期ってこんななのか…と感じてます。
(上の子はイヤイヤ期が軽かった反動かすごくしんどいし
今現在、上の子はイヤイヤ期なのか反抗期きてます⚡️)

結局子供との相性とかではなく、
私自身が子育てに向いてないんだなと日々感じてます。
1人になりたい…もう母親でいたくない。

コメント

りりゆ

下のお子さんも保育園等利用してみたらどうですか??

1人の時間があればゆとりができるかもしれないですよ😭

  • ままり

    ままり

    ただただわたしが子育てが出来ないだめな母親だと思ってましたが、
    もう少し1人の時間が必要ですかね🥲

    上の子が療育行くようになると思うので
    いずれにしても一時預かりを探さないといけないと思ってたので
    探してみようと思います😢

    • 4月18日
  • りりゆ

    りりゆ


    そんなことないですよ!
    ダメな母親なんかじゃないですよ。
    イライラするだけ子供と向き合ってる証拠じゃないですかね🥹
    適当にしてたらイライラもないと思います。
    ちなみに私の子も偏食が酷いし嫌なことあるとたまに叩いてきます😂
    私が妊娠してから赤ちゃん返りなのか毎日毎日駄々っ子になってます😂
    後追いなんかしてこなかったのにしてくるし泣くしでどうしよう状態です笑笑

    1人の時間ってなかなかないし作るの難しいですよね😭💦
    私も1人の時間たまに欲しくなります😂

    一時預かり早く見つかるといいですね☺️

    • 4月19日