※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育終了後、仕事復帰までの期間について気になる方がいます。自治体の規定に従い、育休をギリギリまで取り、他のお母さんたちとの状況が気になるようです。預けることに気を遣っている様子です。

慣らし保育終わってから仕事復帰まで期間がある方いますか?
預けるの気まずくないですか?😅💦
皆さん、育休期間に余裕ある人はギリギリまで取るものかと思ってましたが結構そのまま復帰されるんですね…

うちの自治体が次の月の15日まで復帰すれば良いので育休をギリギリまで取って来月の15日復帰にしたのですが、他のお母さん達はもう復帰してて私だけ仕事していないのに預けている状態です…
もちろん自治体の決まりなので問題はないのですが、いるなら家でみてよとか、預けて何してるの?とか思われてるのかなぁとか気にしてしまいます💦

ちなみに保育時間は育休復帰してない人はなるべく9時から15時までと言われてるのでそれは守ってます。

何も気にせず預けてますか?
そらとも休み多めで預ける予定ですか?

コメント

ママリ

お金払ってるので預けちゃいますね🤣
もちろん親の就労のための保育だとはわかってるんですが、満額払ってるので💦笑
時間は守って預けます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小心者でして…😅
    自治体の方針だからと強い心持ちます❤️

• 4月18日
はじめてのママリ

私も5月中旬から復帰なので期間があります!
私自身保育士でもあるのですが、まだ入園して間もないのに休みなら家で見てよとは思いません😂
さすがにちょっと体調がイマイチなら病院とか家で様子見とかはした方が〜とは思いますが!
復帰するまでは子供も園になれる期間だと思えば🙆‍♀️

せっかくの私たちのお休み(1人時間)は、今しかありません!!
今のうちに美味しいランチ巡りしなくちゃーーーと思ってるぐらいです😂
なので気にせず全然預けちゃってます😺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんからの回答ありがとうございます😊
    そうですか😭
    そう言ってもらえて少し気が楽です!

心強く持って預けようと思います😂

• 4月18日