※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎
子育て・グッズ

1歳半の子供が炊飯器のお釜に手を入れて火傷の可能性があります。皮膚科に連れて行くべきか、保冷剤で冷やすべきか悩んでいます。保冷剤を嫌がるので少しずつしか当てられません。

至急です🙇🏻‍♀️💦

1歳半の子供が炊飯器のお釜に手を入れてしまい、
火傷したかもしれません💦
一瞬目を離した隙に手を入れてて、
私の大きい声でか、実際に熱くてか、大声で泣きました😭
どこが火傷したのか分からなく、
とりあえず手と腕を保冷剤で冷やしているのですが、
腕が赤くなっている部分があり(私が掴んだ跡かもしれません💦)、腕がお釜の縁に当たったのかなと思っています😭


皮膚科に連れて行った方がいいですかね?💦
それまでの対処としては冷やすでいいんでしょうか?😭

水で洗い流すのも保冷剤も嫌がり、
少しずつちょんちょんっとしか保冷剤当てれません😭

コメント

ハンギョ〜🐟

それくらいなら1日様子みても大丈夫ですよ!
上の子なんて出来たてホカホカのホットケーキを目を離した隙に指突っ込んで火傷して水膨れになりました笑

  • ₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

    ₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

    かかりつけの小児科も皮膚科も今日お休みで😭💦
    少し赤みも引いてきたので今日は様子見します🙇🏻‍♀️!!
    子供は目を離した一瞬に何をするか分からないから怖いですね😭笑

    コメントありがとうございました😭♡

    • 4月18日
はじめてのママり

オロナインとかあれば薄くなって様子見ます!なければ保湿ですかね☺️

  • ₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

    ₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

    オロナインないので、ワセリンで保湿しました😭!!
    少し赤みが引いてきたので、今日は様子見にしようと思います😭💦

    対処法教えてもらい助かりました🙇🏻‍♀️!!
    コメントありがとうございました😭♡

    • 4月18日