※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の息子が食事の際、1品ごとに箸やフォークを使い、洗い物が増える悩みがあります。息子は使いたいと言うけれど、それぞれに必要だと主張しています。同じような経験をした方いますか?




同じような子居ますか?


5歳息子なのですがご飯を食べる時

1品につきひとつ
お箸だったりフォークだったりを用意します

ご飯🟰スプーンかお箸
お味噌汁🟰お箸
メイン🟰フォークかお箸

こんな感じです😂

息子だけやたら洗い物が多いです。。


何個も何個も使わないで〜と言ってますが
それぞれに必要らしいです…

コメント

なつ🌱

ご飯用の箸、味噌汁用の箸、メイン用の箸、全部違うということですか?🤔
それだとちょっと面倒くさいと思いますね…味が混ざるとか潔癖っぽい感じですかね、給食やお弁当ではどうしてるんでしょう?

箸とフォークとスプーン全部使うという意味なら、うちの娘もうすぐ五歳もまだ全部使ってます。
まだまだ箸使い下手なので、箸だけだと疲れるようです。
園では箸のみの指定で頑張ってるので、家では好きにしたら…って感じです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうです😅
    それぞれに全部違うのです(>_<)

    幼稚園はお箸と疲れたらスプーンって感じです。なので今後小学校の給食とかもちゃんとあるもので出来るとは思うのですが💦

    お家だと何個も何個も持ってきます😅変に潔癖なんですかね、、だったら家も片付けて欲しい🥺笑

    • 4月18日
はじめてのママり🔰

うちもですー!
4歳になったばかりですが、そんな感じです。
だから、その日のメニューによってはスプーンが2本あったりします😅
けど何故か、ハシだけは一膳で大丈夫です😳
園や外食では何本も欲しい!とならないので、家だけならまぁいっかーって思ってます😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうです!お家のみです😂
    親はそんな食べ方しないから不思議です😅😅

    • 4月18日