※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HY
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが眠りにくくて疲れています。同じ経験の方、対処方法を教えてください。

生後7ヶ月の子がいます👶
昨日ぐらいから眠たくなってきただろうなーと思って抱っこして寝かせても寝ぐずりがひどくて30分以上格闘💦
それでも寝なくて一旦諦める→でも起きすぎてるし、絶対眠たいはず→抱っこして寝かせて30分格闘💦→寝ぐずりがひどくて寝ないの繰り返しで疲れてしまってます💦
同じような方はどう対応されてますか??😭

コメント

Rie

抱っこ紐でおんぶとかしても
無理そうですか?😭😭

  • HY

    HY

    返信ありがとうございます。
    抱っこ紐はまだ使ってなかったので無理なら使ってみます。

    • 4月18日
のん

うちはおんぶしてました!

  • HY

    HY

    おんぶはまだしてないのでどうしても無理な時はやってみます。

    • 4月18日
ママリ

うちの場合ですが、抱っこで寝ない時は寝室に移動して、遊べそうなもの全て片付けてゴロゴロしかできない状況にして一緒にゴロゴロしてたら、眠くなってきてそのまま寝てくれたり、半分寝てる状態でだと抱っこして一瞬で寝てくれることあります!

でも無理な時はもう無理すぎて、抱っこ紐でお散歩してみたり寝かすの諦めたりします😂

  • HY

    HY

    ゴロゴロしてても絶対寝てくれないのでなかなか難しいですが、諦めて抱っこ紐でお散歩に行ったら意外と寝てくれるかもしれないなと思いました。
    またやってみます。

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな日ありますー!
外に風当たりに行ったりすると寝始めることが多いです。
また、うちの場合は、眠たくなってきただろうなー、ってよりも前に寝かせ始めるとすんなり寝てくれます🥺

  • HY

    HY

    外の風が良いんですね👌
    眠たくなってきただろうと感知するのはどういった行動とかで判断しておられますか??

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    起きてる時間が2時間超えてくると眠くなってくることが多いので、2時間を目安に寝かせ始めてます。
    3時間超えると、眠すぎてぐずって寝れない、となるので😭

    • 4月18日
  • HY

    HY

    まさに今日、2時間内ぐらいを目安に寝かせてたのに寝ない、寝ぐずり、なかなか寝ずに諦める、寝かせる、寝ぐずり、諦めるの繰り返しになってしまい、3時間半起きていてすごく大変でした😭
    その時その時で寝かせる時間を考えて寝かせていかないとダメだなあと思いました💦
    ありがとうございます。

    • 4月18日