※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦喧嘩の原因は、飲んだカフェラテのゴミを放置したこと。相手は片付けを求めたが、口論になり、無言で寝る。朝、相手が謝罪したが、自分も謝るべきか悩んでいる。相手の小さなことをネチネチ言う態度に嫌悪感を示している。

昨日夫婦喧嘩をしました

原因は、私が飲んだカフェラテのゴミをテーブルの上に置きっぱなしでテレビ見たりしてたら
🧔‍♂️飲んだゴミくらい捨てなよ!
と言われイラついたので
👩気づいたならわざわざそんな事言わないで捨てといてくれて良くない?何日も置きっぱなしにしてる訳じゃないし寝る前に捨てようと思ったんだけど。

から始まり

👩あなただって飲んだコーラの缶次の日まで机の上に置いてあるし食べた皿はシンクに入れて水つけてって言ってるのにいつも置きっぱなし!私はいつも黙ってやってる!自分だって出来ないこと沢山あるくせに棚に上げて私にばかり言うな!

🧔‍♂️いまそんな話はしてない!お前が片付けないって話なのに話を逸らすな!

という感じでヒートアップしてウザ過ぎたのでシカトして寝ました。朝も無言のまま仕事に行きました。

そしたら先程LINEで
たしかに自分も出来てないことは多々あるから言いすぎましたごめんなさいと謝られました。
言いたいことは多々ありますが飲み込んで
私も言いすぎたごめんねと言うのが得策ですか?

今でもイライラしすぎて許せないし小姑みたいに小さいことネチネチ言ってくるところが大嫌いです

彼は変なこだわりがある人でわたしが大雑把で片付けるのが苦手なところとかが嫌みたいです。

コメント

かーちゃん

旦那さんが謝ってきたなら
ママリさんも謝るのが
いいと思いますね😆

日頃の積み重ね❓で
お互い色々と思う事があるのは
とても分かります👏🏻

ただここで
歩みよりとか
思いやりをなくしてしまうと
誰にでもそうですが
よくないですもんね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね...!
    言いたいことは山ほどありますがとりあえず謝ります

• 4月18日
ママリン

絶対謝った方がいいと思います😂
旦那さん優しいと思いますよ…!
普段から片付けるのが苦手なら、飲んだゴミくらい捨てなよと言いたくなるし、話を逸らすなもそのとおりだと思ってしまいました💦
あ、ごめんごめん(ポイ)で済んだ話だったのに、喧嘩にしたのはママリさんだと思います。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に言わせてみればゴミくらい黙って捨てられないの?って思います😊💦
    こっちは言いたいことあっても黙ってやってるんだけど、と😇
    なんでこっちは我慢してるのにお前は言って来るんだよって思いました笑

旦那は基本的に優しいです、、!それはめっちゃ分かってます毎回旦那の方から謝ってくれるし大人だなと思います。

• 4月18日
kanakan

私達のことかな?と思いました笑
この会話何回かしたことあります😅
本当黙ってやってくれればいいのにって思います😓

大きい声だしてごめんねとは謝りますが言ったことは間違ってないと思うので、お互いできることは助け合ってやってこうねって言って終わりにします😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こっちだって言いたいことは山ほどあるのにいつも黙ってやってるのに!!!!って思ってしまいました。
    ゴミくらい捨ててくれてもいいだろうよと...😅

謝りたくないですが謝ることにします😭

• 4月18日
  • kanakan

kanakan

そうそう!こっちも黙ってやってるのに、それくらいやってくれよ!って思いますよね!
    旦那が完璧にやってるなら、もちろんこっちだって文句ないし、謝るけど😇

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

謝りますね。
小姑みたいにネチネチ言ってくるのは確かに嫌ですが私はその時に言わないで喧嘩のときに言ってくるほうが嫌です。
ならその時にその場で言えよって思うので。

置きっぱなしにしていたことは事実ですし、喧嘩するような内容じゃないのにつっかかったのは質問主さんですから。
旦那様から謝ってくれるなんて優しいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私絶対自分から謝らないマンなので毎回旦那から謝ってくれます👏笑

その時にその場で言ってたら毎日のことなのでキリがないです😇笑
    脱いだ靴下やTシャツは丸めて洗濯機に入れるな、食べた食器はシンクに入れて水につけろ
    使ったティッシュはその辺に散らばってるし私が夜勤明けに皿洗っといてとお願いしたときも食洗機にぶち込んだだけで入らなかった皿はシンクに放置🤣
    もういってもキリないし言うのも疲れるので言わなくなりました‼️
    それなのに自分が気になった時だけこちらに言ってくるのはおかしくないですか?!
    自分もできてない癖に人にばっか言うなよって思いますね。

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様お優しい。

私はキリがなかったですが毎日毎日言ってますし、言った通りになってなければ旦那にやらせます。

言わなくなったというより言わないと判断したのは自分なので相手が言ってきてもおかしいとは思わないです。
    相手とお互いに言わないようにしようね〜と話し合ったなら別ですが。

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日毎日言い続けて旦那さんはイラつかずごめんね、って感じですぐやってくれますか?💦
    うちの旦那は気が短いので毎日小姑のようにケチつけてたら多分キレてくるしイライラしてるのを態度に出してきます...。

優しくごめんね、と言ってくれる旦那なら毎日注意してもいいけど。
    それで態度に出されたらこっちもイライラするし喧嘩になると思うので言わなくなりました。

昨日はもうお互い言わないようにしよう!と言われましたが。
    家事の比率は私の方が多いのだから私の負担の方が大きくね?って不満ですね😂笑

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐやらないですよ。
    なので旦那のコップだけいつまでもシンクにあったり、お茶碗がシンクにあったりします。
    俺のご飯は?と聞かれますがお茶碗ないからよそってないっていうと洗い出します。
    徹底的に放置して自分でやらせてますよ。
    それを5年続けてやっと最近その日中には洗ったりするようになりました。

いつまでも置いてあっても邪魔だなぁと思いながらそこでやったらコッチの負担になるだけなのでやりません。
    やるからイライラするんで

• 4月18日
はじめてのママリ

多分女の人は黙ってやってくタイプで男の人は逐一気づいたら言いたいんだと思います笑

だから、余計に私は黙ってやってあげてんのにって思ってしまうんでしよまうね😭

なので、私も言いすぎたごめんね。ただ、さっきみたいなこと𓏸𓏸(旦那の名前)もあったりするし私ももちろん同じようなこともあったりするから上手くお互いなカバーしていこう☺️的な感じで伝えても良いかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いちいち言ってたらキリないって思いますよね💦
    男女の違いなんですねー。😳💦
    なんか、自分は我慢してやってあげてるのに私ができなかったことは責められてなんか損してる気分になってしまいました。

とりあえず謝ってくれたし、謝りますかね(т-т)笑

• 4月18日