※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kinoma
妊娠・出産

妊娠糖尿病で、産後も糖質に気を付ける必要があります。誘発分娩予定で、産後3日は血糖値を計り、1ヶ月後に受診が必要です。内科の受診が産前最後で、産後1ヶ月まで会わない可能性があります。

妊娠糖尿病です。
ネットで調べると将来糖尿病になるリスクが人より高い
産後もやっぱり糖質気を付けたほうがいいんですよね?
今月30日に誘発分娩予定で、内科は今日が産前最後でした。
産後3日は血糖値計り、200越えなければ
産後1ヶ月で受診、問題なければそのままおしまいのようです。
先生には聞いてみようと思っていますが、産後1ヶ月まで
会わないっぽいのでまずはこちらで質問してみました。

コメント

ママリ

妊娠糖尿病になると将来ほぼ確実に糖尿病になると言われました。
産後7年立ちますが、食生活に気をつけた生活をずっとしています😊
一年に一回はhab1cの検査してます。

  • kinoma

    kinoma

    ほぼ確実に!?そうなんですか!!!
    やっぱり気を付けなきゃダメですね…。
    具体的にどんな感じで気をつけていらっしゃいますか?
    ラーメンも甘いものも芋も米もパスタも大好きで…
    どこまで食べていいのかなと…😭
    年1の検査は、ご自身で病院探して行かれてるんですか?

    • 4月18日