※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の飲み方や量に不安があります。授乳間隔や飲む量は気にしなくてもいいでしょうか?来週の電話訪問で相談する予定です。

生後11日の新生児です。混合です。
入院中は左右5分ずつ✕2クール、ミルクを退院時は60〜80mlにしていました。

退院後は入院中ほど飲まず、5分2クールもできず、起こしてもすぐ寝てしまう状態です💦追加のミルクも50ml前後しか飲まないことが増えました。

ミルクだけにする時もありますが、それでも80ml飲まないです。吐き戻し等はありません。
なので授乳間隔も2時間だったりしますが、そこまで授乳間隔や飲む量は気にしなくてもいいものでしょうか?

来週電話訪問があるので、その時にも聞いてみる予定ですが、初めての育児で不安だらけです😅
ここでも皆さまのアドバイス等頂ければと思います。
よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

すず

うちの子も最初は、母乳と60mlミルクあげてました☺︎
少しずつ足りなくなるようになり、80mlあげるようになりました。
授乳間隔は大体3時間ぐらいでしたが、欲しくなったら母乳あげてました◎

1ヶ月検診で体重増加などみてもらって色々教えてもらえるので、吐き戻しなどなかったら様子みても良いかもしれませんね☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつ飲ませても授乳中に寝てしまいますが、一回の授乳で母乳量増えてるのかもしれないですね😊
    だいたい3時間〜3時間半の間隔になってきた感じもあるので、様子見てみようと思います☺︎
    ありがとうございます!

• 4月19日