※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後24日目で体力が低下しているため、筋トレをしたいと思っています。産褥期が明けているかどうか、運動してもいい時期について教えてください。

今日で産後24日目です。

体力がかなり低下したので筋トレ等したいですが、いつ頃から運動してもいいのでしょうか?

産褥期明けだと早すぎますか?

コメント

ゆりこ

1ヶ月検診終わってからかなと思います!筋トレしたいと思うぐらい元気だと感じても子宮の戻り等は病院で診てもらわないとわからないですし、動くと悪露が増えることもあります🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身体ガタガタであちこち痛いので身体を戻したくて筋トレしたいって感じです😭最低でも1ヶ月検診でちゃんと子宮の回復具合を見てもらってからですよね!来週1ヶ月検診なので聞いてみます!ありがとうございます😊

• 4月18日
はじめてのママリ🌻

産後1ヶ月で悪露が終わってからかなと思います。
私も体力落ちたな〜って感じてましたが、睡眠不足だったり日中ずっと抱っこだったりで、結局筋トレ再開できたのは生後半年からです🏋️
散歩は1ヶ月検診終わってからほぼ毎日してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪露はまだ終わってないです😭
    完母で頻回授乳なので睡眠不足はありますが、長時間寝てくれることもちょこちょこあるのでそのタイミング見て筋トレとかしたいなーなんて思ってます😊
    まずは1ヶ月検診と悪露終わってからですよね!
    大丈夫そうだったらお散歩とか軽い運動から始めてみます!
    ありがとうございます✨

• 4月18日