※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃす
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘でオムツのサイズに悩んでいます。太もも周りに跡がつくので、他のメーカーのオムツを探しています。ムチムチボディのお子様を持つお母様方、おすすめのメーカーや対策を教えてください。

生後7ヶ月 オムツのサイズ・メーカーについて教えて下さい!


生後7ヶ月になったばかりの7.9kgムチムチな娘なのですが、今現在パンパース肌一のMサイズ(テープとパンツ両方)を使用しています。
新生児の時にいろいろなオムツを試したのですが、肌一がふかふかしていて肌に優しそうだったのでずっと使用していたのですが、生後5ヶ月から足がむっちむちになってきてサイズをあげても太もも周りが跡つきまくります💦
お腹周りは大丈夫ですし、うんち漏れ等なかったので気にせず使っていたのですが、太ももの跡が付きすぎてて気になってきました🤣
ムチムチボディのお子様をお持ちのお母様たちはどうされてますか??
違うメーカーなら、跡つかないのもあるのかなと思ったり…
おすすめのメーカーや対策があれば教えていただきたいです!

コメント

TOMO🫧

足がむちむちです!
新生児の頃からムーニー使ってますが、今まで跡がついたことはないです😊

  • ぴぃす

    ぴぃす

    そうなんですねー!ちなみにムーニーのどちらを使用されてますかー?

    • 4月18日
  • TOMO🫧

    TOMO🫧

    パンツタイプMです!
    メリーズとムーニーしか試したことないですが、メリーズは、湿っちゃってダメでした😅

    • 4月18日
  • ぴぃす

    ぴぃす

    メリーズ湿っちゃうんですねー😵
    度々ですみませんが、ちなみにムーニーのどちらを使用されてましたかー?

    • 4月18日
  • TOMO🫧

    TOMO🫧

    青色のパッケージの普通のやつです👶

    • 4月18日
  • ぴぃす

    ぴぃす

    教えていただきありがとうございます!

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

その頃まで肌荒れしたこと無かったので、思い切ってマミーポコにしました!全然大丈夫です
9.8キロですがいまだにMでいけてます、さすがマミーポコ👏

  • ぴぃす

    ぴぃす

    マミーポコだけ使ったことなかったです💦
    公式見てみたら、大きめに作られてるオムツらしいので気になります!うんちやおしっこ漏れは大丈夫ですかね??

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今のMがキツめになってきたならそれなりに調度良いかなーと思います!

    • 4月18日
  • ぴぃす

    ぴぃす

    試した事ないので、使用してみようと思います!
    ご返信ありがとうございましたー!!

    • 4月18日
R4

ムーニーか、メリーズ使ってます🫶🏻

うちの子はムーニーはおしっこ漏れするので、メリーズ率が高いです🍀

  • ぴぃす

    ぴぃす

    そうなんですねー!
    ちなみにメリーズはどちらを使用されていますかー??

    • 4月18日
  • R4

    R4

    今はパンツタイプのみです!
    テープの時はムーニーは使ってなくてメリーズのみでした。

    白い方もピンクの方も使ってます🫶🏻
    ピンクの方がパンパースの肌いちに近い触り心地ですね🍀

    • 4月18日
  • ぴぃす

    ぴぃす

    詳しく教えていただきありがとうございます!
    参考になりました!!

    • 4月18日
ママリ🔰

足ムチムチ8.3キロです!
メリーズパンツタイプのMとパンパースパンツタイプM併用してます!
メリーズはムチムチちゃん用みたいで、跡は着きませんが、チャイルドシート乗ってると高確率で脇漏れするのでお出かけうんちまえはパンパース履かせてます😂
お出かけしてない時、うんちした後等はずっとメリーズです!
おしっこはまったくもれなく、動きやすそうで良さげです🙆‍♀️

  • ぴぃす

    ぴぃす

    メリーズはムチムチでも大丈夫なんですね‪🫶
    チャイルドシートで脇漏れは困りますね💦w
    ちなみにメリーズはどの種類を使用されていますかー?

    • 4月18日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    メリーズは足のところが大きめに作られてると聞きました!

    丸洗いしました、、笑笑

    普通のやつ使ってます!ずっと肌さらエアスルーです!

    • 4月18日
  • ぴぃす

    ぴぃす

    そうなんですねー!それなら跡もつかないのかな〜🤔

    丸洗いご苦労さまです笑

    肌さらエアスルーですか!教えて下さりありがとうございます!!

    • 4月18日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    パンパースであとかなり着くのにメリーズでは一切つかなかったのでつかないかもです☺️

    ぜひ試して見てください🥹

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ6ヶ月のムチムチボーイを子育て中です😌
同じくパンパースをずっと使っていましたが、キツそうに感じたので、友人に聞くとムーニーがいいよとの事で使い始めましたが、凄くいいです😊👍🏻
ホールド感もあり、キツくもなく、今のとこ背中漏れなど、困ったことはありません!

  • ぴぃす

    ぴぃす

    困る事がないの良いですね☺️
    ちなみにムーニーのどの種類を使用されてますか??

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    テープタイプ使ってますが
    止めやすくて替えやすいです😊

    青いパッケージの定番のやつです!

    • 4月18日
  • ぴぃす

    ぴぃす

    止めやすいのも良いですね!

    青いパッケージのですか!見てみます!!

    • 4月18日
m

私も息子がムチムチさんで新生児オムツの最後ら辺から跡がつくようになり、Sにサイズアップしても股関節に跡が残ってました😭😭
色んなメーカーを試しましたがどれも跡がついちゃってたので最初はかわいそうやなあと思ってたんですけど仕方なくそのまんまにしてましたよ😂
現在はMにサイズアップしましたが、それでも跡は薄くついてます!
漏れなければよし!の感覚でいます😌笑

  • ぴぃす

    ぴぃす

    私も新生児からSにサイズアップしても跡残ってて…そのままにして今に至ってましたw
    周りは細い子ばかりで、ママリで聞いてみようかなと…
    跡つかなくても、漏れたら大変ですもんね😂
    同じような方がいらっしゃり安心しました🤭

    • 4月18日
ぴぃす

まとめてのご返信失礼します🙇‍♀️

詳細に教えていただきありがとうございました!
オススメしていただいたオムツをとりあえず全て試してみようと思います!!