※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のお腹にガスが溜まりやすくて腹痛がある。対策や薬のおすすめが知りたい。食事に気をつけているが、11週から腹痛が増えた。ガスが出て痛みが和らいだ。冷え性で水分補給を心掛けている。便秘ではないが、お腹が張っている感じがする。

妊娠中ってお腹(腸)にガスが溜まりやすくなりますか?まだ初期なんですけど寝てる間に溜まるみたいで、夜中や明け方に腹痛で起きることがあります🥲

対策やおすすめの薬などあれば教えて欲しいです!🙇‍♀️

元から溜まりやすい方ではあったんですが、食事に気をつけたら大人になったら改善し、たまに張るな痛いなくらいでした。

だけど11週になってからたまに夜中や明け方に腹痛で目覚めるようになりました。

今朝、明け方はあまりにも腸が膨らんでキリキリしてて痛いので痛みで目覚めて、トイレ行くにもお腹が張ってて痛く、トイレで小もそっと出したけど改善されず。

腸なのか子宮が痛いのか区別付かなくてどうしよう、ともやもやしつつ、きっとガスだと思って横になってたら1時間半くらいかけて少しずつおならが出て、キリキリ痛いのが治りました笑🫣

昨日は2回も大が出たので便秘ではなかったと思います。

今は痛くはないけど、お腹を触ると張ってる感じがします。

妊娠中こういうのは良くあることなんでしょうか?

対策など教えてもらえたら嬉しいです🙇‍♀️

ちなみに冷え性で、先生に「舌を見ると脱水みたいね。水を沢山飲んでね」と言われたので、小まめに水を飲んでいて、寝る前も一口水飲んでます。

夜は最近つわりが落ち着いたので多めに食べるようになりました。

コメント

みず🔰

8週頃 ガス溜まりで
腹痛ありました。

産院で話したら
ビオフェルミンもらえて
良くなりましたよ😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビオフェルミン良かったんですね!ありがとうございます。

• 4月18日