※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🐈‍⬛
子育て・グッズ

2歳児のお弁当について相談です。おにぎりが食べにくいので、他の食べ物を考えています。可愛いお弁当は食べにくいか気になります。

2歳児のお弁当について、先輩ママや保育士さん教えてください。

2歳7ヶ月の娘が、週2でお弁当です。
先生方の手を煩わせないように、なるべく食べやすいものを入れています。
冷やご飯は固まってしまって食べにくいかなと、ご飯はいつもおにぎりに🍙
大きめ1つか小さいのを2つで、大きい具材を混ぜると崩れやすくなるので、ふりかけご飯にして海苔を巻くくらいです。
ですが、最近おにぎりの食べが悪いので、ちょっと変えてあげたいなと。
混ぜご飯(鮭フレークや鶏そぼろなど)を入れたら食べにくいですかね💦

インスタなどを見ていますが、とても可愛いし美味しそうだけど、食べにくくないのかなと思うものも多くて。
実際どうなのかを知りたいです。

コメント

ママリ

私も少し前までおにぎりにしていましたが、同じく食べが悪くなってきたので混ぜご飯にしました!
青のりと天かすと少しの麺つゆを入れたご飯が息子にヒットし、お弁当に入れました✨

• ままり🐈‍⬛

ままり🐈‍⬛

お写真まで乗せてくださってありがとうございます✨
    悪魔の…的なやつですね!美味しそう♡
    子どもってめんつゆ好きですよね🤭
    ご飯はやっぱり別容器になっている方が良いですよね🤔
    うちのは仕切りしかなくて💦

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

保育士です🙋2歳半ならおにぎりじゃなくても普通に混ぜご飯入れてスプーンつけてもらえたら食べれますよ✨食べれる物を入れて欲しいのでぼろぼろ落ちてお忙しい中、せっかく作っていただいたものが食べれなくなるより全然良いです😊

• ままり🐈‍⬛

ままり🐈‍⬛

保育士さんからのご回答、ありがたいです!
    2歳半で食べられますか😳
    お弁当って隙間なくみっちりしているし、ご飯も冷えて固まってしまうので、保育士さんの助けを借りなきゃいけなくなるのかなぁと思ってました。
    今は、新年度になって再び行きしぶりがひどくなったので、お弁当くらいは楽しみであって欲しいなと。(食べるのは好きなので)
    生の声、とても参考になりました✨
    今のお弁当箱は仕切りしかないので、中子がついているものを新調しようかなと思います。

• 4月18日