※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おしゃぶりを使いすぎているか心配ですか?家の中ではおしゃぶりに頼らず自分であやす方がいいでしょうか?

おしゃぶりって使いすぎたら良くないんでしょうか?
飛行機に乗る用がありその時に買って以来、おしゃぶり使いまくってしまっています。
家で眠そうにグズグズしてる時とか、お風呂上がりのギャン泣きとか、外で静かにしててほしい時など。
家の中ではせめておしゃぶりに頼らずがんばって自分であやしたりした方がいいんでしょうか?

コメント

さくら

全然使ってましたよ!!
上の子が2歳半頃まで保育園以外の時間はずっと付けてました🥹

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😊やめる時はすんなりやめれましたか?
    おしゃぶり便利すぎてすぐ頼っちゃってます😂

    • 4月18日
  • さくら

    さくら

    意外とすんなりやめれました!
    今じゃおしゃぶりの姿が可愛くて可愛くて写真見返してます🥹
    歯並びも気になりません!!

    • 4月18日
きなこ

わたしの弟、ずーーーーーーーーーーっとおしゃぶりしてる子でした(*´艸`)
そうすると寝付きもよくて大人しくてって感じでした❣️
懐かしいです、かわいかった弟……笑

もう立派な成人男性ですが、なんの問題もないですよ🌱
歯並びもキレイだし、精神的に問題あるとかもないし、、、

  • ママリ

    ママリ

    弟さんも使ってたんですね☺️
    何の問題もないと聞いて安心しました!

    • 4月18日
みいな

いま三男おしゃぶりめちゃめちゃ使ってます🤣
ちなみに長男の時も使ってましたよ!
やめようと思えばやめられるし、歯並びも今のところ問題ないです!
むしろおしゃぶり使ってない次男より、使ってた長男の方が歯並びキレイです笑

  • ママリ

    ママリ

    やめる時おしゃぶりないと寝られなくならないかな〜とか心配もありました💦すんなりやめれるんですかね?
    歯並びもあまり関係ないんですね😊

    • 4月18日
  • みいな

    みいな

    やめる時期にもよるかもしれませんが、長男は一歳前くらいにやめてその日だけギャン泣きでした!
    やめると決めた日はお昼寝たっぷりして夜を乗り切りました🤣

    • 4月18日
せいちゃんまま⭐

使っていいと思います( ` -´ )b
楽できるところは楽してなんぼですよ🙆‍♀️
私もおしゃぶりにはすごーくお世話になりました😳笑

  • ママリ

    ママリ

    おしゃぶり使うとほんと楽になりました!
    使っていきます😊

    • 4月18日