※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食と授乳と昼寝についてもうあと数日で生後6ヶ月です。離乳食は始め…

離乳食と授乳と昼寝について

もうあと数日で生後6ヶ月です。
離乳食は始めて10日経ちますがお粥も食べず麦茶も飲まず。かぼちゃとにんじんを試してみたらごっくんはするけと、5口が限界、それ以上はもうスプーン近づけるとグズる。

完母ですがやっと2時間半、頑張って3時間、寝る時間が長いと3時間半しかあかず夜勤が3回に増え、1日10回授乳している日がほとんど。

起きてから1時間半眠くてグズるのが未だに変わらず、離乳食のタイミングも分かりません。
アレルギーチェック終わってれば午後や夕方にあげてもいいんでしょうけど食べないものを一日に何回も解凍するのももったいない気持ちも。

授乳間隔をあけたほうがいいのか離乳食を休んだ方がいいのか。ごっくんしてるから2.3口でも食べてる判定でいいんですよね?

解凍しといてもタイミングが分からないからあげずらい、、、
食べないものだと分かっていてもどうしたらいいか分からず、、6ヶ月になるのに休んでしまっていいものなのか🤦🏼‍♀️

まだ口に入れてダラ〜って出してくれたほうがメンタルやられない気がする、、、ごっくんしてるのに、、なんでもうおしまいなの、、ってメンタルやられる、、

授乳間隔もどうにかしたいし離乳食は後回しでもいいかなってところもあるし、5ヶ月〜6ヶ月の子は起きてからどのくらいご機嫌で居ますか??1時間半で眠くなるのは早すぎ??

因みに身体的な成長はやくて背ばい腹這いはしないけど高這いつかまり立ちハイハイはするので体力消費は激しい、、多分体重増えてないんじゃないかな、、

コメント