※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コナミ
家族・旦那

旦那が忘れっぽく優柔不断で指摘を嫌がる。責任感の差にイライラし、妊娠中でイライラが増す。同様の経験がある方、対処法を教えてください。

旦那が忘れっぽく優柔不断のうえ人から指摘されることが嫌だという性格で困っています。

基本的に頼んだことを一回でやってくれたことはありません。
一度トイレの電気がつけっぱなしなこと多いから気をつけてね!と言っただけで気がついた方がやればよくない?一々言わなくてもいいでしょ?とむくれました。
人から指摘されることがとにかくダメらしいです。

私自身も生活用品の買い換えを忘れたりすることはあります。私もどちらかというと抜けていますが役所関係の手続きなど人から頼まれたり重要なことは忘れる前にすぐに行動します。
ですが、主人に指摘したとき『お前も買い物忘れるじゃん。』とか俺ばかり言うな的なことをいわれました。

なのでそれからは、お願いしたことをやっていなくても怒ることはありません。
今日はお願いね!と念を押しても忘れることも多々あり
市役所の手続きなど旦那のことでも私がやれることは全てやっていますが

どうしても旦那じゃないと出来ないことなどをお願いしている感じです。

今も住宅ローンの審査に過去の通帳が必要でそれが実家にあるとのことだったのでお義母さんに連絡をお願いしましたが何度伝えても
『あ、忘れた。』と言います。

ぶちギレそうです。

それ以外にも旅行に5月か6月行こう!と言う話をしていて
一昨日の夜は6月に2泊くらいで沖縄に行こう!と言う話になり終え私もそのつもりでいたのに

昨日その話を全く覚えてなく
最近休み取れてないから5月に休みを取りたいから5月に台湾にいこうと話が全てがかわりました。

優柔不断というかなんというかこういう旦那にとても腹が立ちます。

普段から私が自分の意見を押さえてると言うのもあり妊娠中というのもあるからかイライラが凄いです。

似たような方いらっしゃったらどう対処しているか教えてください。

コメント

ママリ

子どもの教育に良くないので、
自分の非は認められるようになってほしいですよね。

そういうパパを見ていると子どもまで、言い訳することを覚えてしまいますから😨

私は、とにかくヘラヘラ笑っています(笑)
深刻そうに言うと気分を害することがあるので
どんな指摘をするときも、「ねぇねぇー、やってなかったよぉー?次はお願いねぇ??😂」って感じで言っています!

それでも通用しないかな?😅