※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凰芯のママ
ココロ・悩み

仕事場のセクハラやパワハラに悩んでいます。辛い状況で仕事復帰が難しいです。自分を我慢するのは難しいと感じています。

相談してもいいですか?厳しい意見もあるかと思いますが、アドバイス頂く感じでいいです。

今の仕事場を離れたいなって思ってます。
理由としては、その仕事場の人(リーダーを務めている60代の方)のセクハラ、パワハラとも取れる発言に幻滅とイラつきがあって、同じ所に戻りたくないです。
私の場合気にしなくても別にいいんじゃない?って事を言われてるんですが、言われている人を見た時に冗談が冗談に聞こえないし、見えないんです。
毎日を不快に過ごすって思うと仕事復帰が難しいです。

ちなみに、言われた事は、妊娠中に太った事を言われ痩せたら?って入れました。
全身整形もすすめられ、どういう意味で言っているのか、本当に言われた時に言葉が出ませんでした。
大した事ではないと思いますが、私は体型で人を見る人はあまり好きではないです。
なので、本当に我慢出来ないです。
これを言った本人は全く覚えてないです。

わがままですかね?おかしいですかね?😅
気にしなければいいんだろうけど、嫌なものは嫌なので💦

コメント

🍣💕

ええええーー、そのクソジジイやばすぎですね🤮
妊娠してんだから体型のことは自分がいちばんわかってるし、人の容姿批判する間があるんだったら仕事してくれよって思います。ゲボきもすぎます🥹
ただでさえ妊娠中で気持ちの浮き沈み激しいのにほんとに最低ですね😭
職場を離れたいとのことですが、部署の移動とか、またはそのセクハラジジイのことを相談できそうな上司とかいないですか?
こっちが嫌な思いさせられてるのに辞めるなんてって私なら思ってしまいました😭

• 凰芯のママ

凰芯のママ

コメントありがとうございます😭
    ジジィじゃなくてババァです!笑 書いてなくてごめんなさい🙇‍♀️
    私の体触りながら言いましたからね💦
    どういう事⁉️って思いました。
    もう言われてからずっとモヤモヤです!今も!多分これからもだと思います。

他にもパワハラで泣きならが2人辞めて行ったんですよ。
    有り得ません。
    そんな人がずっといるの無理です。あと何年いるか分かりませんけど…

聞いてくれそうな方はいるんですが、なかなか会わなくて😭

• 4月18日
  • 🍣💕

🍣💕

すみません🙇‍♀️💦
    ジジイじゃなくて、ババアなんですね🙏🏻💦
    同性なら尚更デリカシーないババアですねー!
    ほんとに最低です😭

私の友達で、デリカシーなく対応してくるやつはこっちも同じ対応してやるって言う強者もおります🤣
    友達は、妊娠中に太ったなあとババアに言われた時、あんたも大概やけど?って言ったらしいです😂😂
    私は辞めても全然甘えとか思わないと思いますし、今大事な時期なので赤ちゃん優先で体調的にもメンタル的にもキツかったら、部署移動とかで来なさそうとかシフト被らんように調整してもらうとか融通とかも効かなさそうだったら退職も考えると思います。。

• 4月18日
  • 凰芯のママ

凰芯のママ

デリカシーっていう言葉知らないですよ!
    だから簡単に人の事言えるんです。
    ババァは妊婦の私よりふくよかです。笑
    あんたに言われたくねーよって思いました☺️
    あんたが全身整形しろよって🤣
    本当無理😑
    移動願いを頼んでみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月18日