※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

明日が出産予定日の妊婦です。検診で内診グリグリを受け、出血があります。陣痛が来ない場合、連絡すべきか悩んでいます。内診による出血なのか不安です。

明日が出産予定日の妊婦です。

3日前の検診の際に子宮口の開きが1センチなので、少し刺激をしておきます、と言われました。
(噂の内診グリグリというやつですかね)

その日は生理痛のような鈍痛がありましたが、そこから痛みはほとんどなくなりました。

ですが、生理終わりかけのような茶色の出血が検診当日からまだ少しあります。
これはおしるしではなく、内診による出血ですよね…?
こちらで見ているとおしるしはピンクっぽい色だったという方が多く、これはちがうのかなぁと悩んでいます…

みなさんなら産院に連絡しますか?💦
痛みはほとんどありません…
このまま陣痛が来なければ22日から誘発分娩に向けて入院も決まっており、なおさら連絡するタイミングを見失っております…

また、内診グリグリにより陣痛が来た方がいらっしゃれば、どのくらいで陣痛が来たか出血はあったかお伺いしたいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮口3センチで内診ぐりぐりされ、翌日(だいたい検診から24時間後)くらいから本陣痛になり、入院して陣痛感覚5分くらいでおしるしの粘液栓(鮮血)がありました!

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!
    グリグリ後翌日に陣痛だったんですね😳早い…!
    やはりおしるしは鮮血なんですね🤔
    内診による出血のようなのでもう少し様子を見ます…

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

既に3センチ開いてたので早く生まれるかもと思って家事とかやり残しのこと慌ただしくやってたのも効果あったかもしれません😂
    内診後は茶おり〜薄い鮮血少量って感じでした!

• 4月18日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうですよね!3センチ開いてたのすごいですね!
    私も3.4センチ開いてから陣痛くるのが理想と言われてますがなかなか開かず💦
    頑張って動きます😂
    内診後の出血同じ感じです🥲陣痛くるのを待ちます…🙏🏻

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

私も38週の時と40週の時にグリグリして、生理痛のような鈍痛と茶色い出血ありました!
その後おしるしもありましたが、私の場合おしるしはゼリー状の赤黒い出血でした!
茶色い出血は内診による出血だと思うので特に連絡はしなくていいと思います!
ちなみに私はグリグリしておしるし来ても陣痛には繋がらず、予定日超過して誘発分娩となりました😌

• あーちゃん

あーちゃん

やっぱりおしるしは茶色ではないんですね…🤔
    連絡するのはやめておきます☺️

私も陣痛の気配がないのではじめてのママリさんと同じ道を辿りそうです!頑張ります💪🏻

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛くる気配ないといつ陣痛来るんだろうってソワソワしちゃいますよね💦
    おしるしや前駆などの兆候が全くなくいきなりくる方もいるみたいですが…!
    誘発分娩で入院する時すごくすごく不安で病院について泣いてしまいましたが、私の場合は家で1人の時とかに陣痛来たり破水したりしてパニックになるより病院で常にNST付けてちょこちょこ様子見てもらいながら陣痛待ちしている方が安心ではあったなーと今では思います😊
    自然にしろ誘発分娩にしろもうすぐですね✨
    頑張ってください!安産をお祈りしています🥰

• 4月18日
  • あーちゃん

あーちゃん

ほんとに毎日ソワソワしてます😂💦
    私も入院が不安ですが、もうすぐ赤ちゃんが会えるってことか!と前向きに考えてます❤️
    たしかに病院にいる方が安心できそうですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️
    頑張ります💪🏻✨

• 4月18日