※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すし
ココロ・悩み

子供の足の指に茶色いシミが出来たので病院に行くと言ったら、旦那に呆れられました。不安症で疲れてしまい死にたくなるほど不安になる私は、病院に行くことを提案しても理解されません。家族の健康を気遣う姿勢が理解されず、悩んでいます。

子供の足の指に茶色いシミが出来ました

不安なので病院に行くと言ったら旦那に呆れられました
私はすぐ不安になり病院に行くからまたかよ、いい加減にしろよと言われます

元々強迫観念が強く不安症が酷いので些細なことで不安になり
言葉にはしませんが不安すぎて疲れてしまい死にたくなります

なのでウジウジしてるより早く病院に行って診察して貰った方が私としても子供としても良いと思うのですが…私が悪いのでしょうか

病院には自力で子供3人連れて行ったり旦那に車を出してもらう際も待ち時間を短く出来るよう予め予約したり
一緒に行っても院内には旦那は来ませんし車で待ってるだけ。
それなのに何でそんなに面倒くさがられるのかわかりません

不安になる度しょっちゅう行くならわかりますが不安で病院に行くのなんて年に1回あるかないかくらいです。
あとは本当に風邪や熱や何かしたら症状がある時だけです

子供を旦那の不注意で1人亡くしてるので余計不安になるし、そこは理解出来なくてもあからさまな態度はやめてと言ってるのに態度に出されます

そのくせ自分の体調はすぐ不安になり病院に行ったり検索魔になったりしてます。私や子供達の事は考えすぎ、気にしすぎと呆れ果ててます

子供の事で不安になったり病院に行くことは面倒くさいですか?

コメント

ままん

私もちょっとしたことで子供を病院に連れて行くんですが、旦那には「お前がいちいち病院に連れて行って薬を飲ませるから子供達は体が弱いんだ」「どうしようどうしようってどうって事ないのにすぐ病院に連れて行く姿を見るとイライラする」と言われていました。
でも義母もそうだったと言っていました。母の勘って大事です。子供を守れるのってやっぱ母親だよなと思います!自信持ってください!

• すし

すし

ありがとうございます

どうしようどうしようってどうって事ないのに〜ってやつ、私もよく言われます。
    どうって事があってからじゃ遅いからそうならない為に行ってんのに!!って腹が立ちます

自分が体調悪い時に気にしすぎだよってため息つかれたらどんな気持ちになるんだ?って感じです

父親って何のためにいるんですかね…

• 5月1日
  • ままん

ままん

確かに大抵病院行っても大したことはないんですけど、お前は医者か?どんな自信から言ってる?って思いますよね!
    病院に行けば専門医が診てくれるし薬を貰えればそれだけでも安心だし行ってメリットしかないです!!

子どもにばかり目が行ってるのが寂しいんですかね😇
    実際私は旦那が頭痛や喉の痛みとか訴えて来ても「へぇ〜」くらいしか言いません😂

• 5月1日
  • すし

すし

確かに病院行っても大した事ないけどそれで安心出来るわけで…医者でもない旦那に言われると腹が立ちます

私と子供達の時間使って病院行って何が悪いの?何が面倒くさいの?何が迷惑なの?って感じです😮‍💨

私も旦那の体調不良聞いても実際ふーん。またか。って感じです笑
    でもこっちがそんな態度出したらブチ切れてくるんで心配する素振りみせてます…

• 5月1日