※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかぴか
妊娠・出産

妊娠15週でおりものが増え、湿っているが色や痒みはなく、酸っぱいにおいが気になる。高位破水も心配。病院行きたいが、総合病院で電話してから行くべきか悩んでいます。

妊娠15週 おりものについて

最近おりものが普段より多い気がして、ずっと湿ってる感じで、お尻のほうまでじんわり濡れてる感じです。
ですがパンツにはなにもつかず湿ってもなく、痒みもほぼないので大丈夫なのかなと思いつつ、やっぱり不安で、、

においは酸っぱい感じ?で妊娠前とかもたまにしてたような感じのにおいで、粘り気はよくわかりません。色はないです。

普通のおりものなんでしょうか?

高位破水っていうのも気になってしまって、、

診てもらったほうがいいのか悩んでます。
総合病院なので行きにくいです、、
もし診てもらう場合は電話してから行くべきでしょうか?

コメント

ちはる

酸っぱい感じのにおいなら
織物や汗かな〜と思います🤔

高位破水は生臭い感じ
と先生から教えてもらいました!

気になるなら見てもらっても
いいとは思いますが
私ならナプキンとか当てて
特に見てもらわないです🤔

ちなみに私も織物すごくて
ずっとナプキンつけてます😭

るるこ

1人目の時、初期から後期までずっとおりものが多いタイプで、おりものシートを毎日つけていましたがパンツまで染みてしまっていたこともありました😂😂
さらっとした水っぽいおりものでした!

同じく総合病院へ通っていましたが、急患で診ていただきたい時は産婦人科に直接繋がる番号にかけて、症状を伝えた上で来てくださいと言ってもらえたら、遠慮なく行ってました!