※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっちゃん妊娠中👶
子育て・グッズ

ベビーモニターの比較相談です。機能や特徴について質問があります。

ベビーモニター選びで悩んでおります!有力候補はキューボAi Plus、パナ KX-HBC200です📷比較してみたのですが、何番が違うよ!ここに書いてないけどこーだったからコレにしたよ!などあれば、ぜひ教えてください🙇‍♀️💦

①画角を調整、👶自動追尾、カメラ首振りできるか?
→両者不明。大きくなっても使いたいから↑出来ると良い😍
ベビーベッドだけじゃなくて、将来的に部屋の中で動く親子の思い出を自撮りしたい。
フレームアウトして肝心な瞬間が写ってないとショック💦キューボ画角固定?狭そう?

②倍速で録画を振り返りorタイムラプス有り?▶️
→キューボ不明。パナ有。

③可愛い動きがあった時に自動で録画or写真撮ってくれる🎥📷
→キューボは自動フォトキャプチャ有るが動画はない?
→パナはずっと録画してて、タイムラプスで自力で遡るのか💦?

④キューボはスマホ8台まで見れるがモニター無し、
パナのHBCならスマホで見れるしモニターでも見れる?

⑤充電コード無しでもワイヤレスで置ける
→両者不明

⑥Wi-Fi6 →両者非対応。Wi-Fi2にしなきゃダメぽい

(ちなみに他にも下記が気になりました
・トリビュートのBM-DW01 モニター、スマホどっちも見れる。けど、追跡機能無し

・トリビュート BM-LTL2 モニターのみ。スマホで見れない。追跡機能有り)

よろしくお願いします🙇‍♀️✨

コメント

はじめてのママリ🔰

キューボ使ってます!

①画角は手動で調整できますが、自動追尾、首振り機能はないです!
画角は真下から真横までレンズをスライドすることで手動調整します

②録画は15秒スキップと手動で振り返りできます。

③動画も撮ってくれてた気がします!

④モニターはないのでスマホにアプリ入れてからペアリングです!Wi-Fi必須です!

⑤ワイヤレス不可なので必ずWi-Fiとコード要ります

⑥スマホを繋げてるWi-Fiと同じやつで繋げてますが問題ないです。ルーター買ったのは2年前です

• にっちゃん妊娠中👶

にっちゃん妊娠中👶

早速教えてくださってありがとうございます😭✨とっても参考になって助かります…!!

質問がありまして…
    ①手動で画角変えるとの事ですが、添付画像の様に部屋全体を写す事もできますか?

②主導での振り返りは1倍速でしょうか?

⑦とっても便利そうですが、特に不満に思う点はなさそうでしょうか😀?
    (例 Wi-Fiすぐ切れる.すぐ壊れる等です)

もし宜しければ教えて頂けたら幸いです🙇‍♀️✨

• 4月18日
  • にっちゃん妊娠中👶

にっちゃん妊娠中👶

すみません、画像添付しそびれてしまいました💦

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

①部屋もある程度は映せますよ!部屋の広さにもよりますが…
    アプリから手動で動画や写真もキャプチャ出来るのですきなタイミングで記録は残せると思います☺️

②手動だとバーをスライドさせる感じなので、かなり速いです!時間ごとにメモリあるのである程度は調整できるとは思います

⑦不満は特にないですが、自動で写真撮ったり寝返りや危険ゾーンなどのアラートは買って一年だけ無料、それ以降は有料です…

• 4月18日
  • にっちゃん妊娠中👶

にっちゃん妊娠中👶

お忙しい中、またまたご丁寧に教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️💦!

①良かったです…!これでハイハイしても歩き出しても有る程度は映りそうで安心しました。
    しかも好きなタイミングで記録を残せるんですね😀❣️

②なるほど…!!とっても分かりやすいです。やっとイメージ出来ました!!

⑦それらの機能は1年だけ無料なんですね😦!!知らなかったです。ずっと無料だと思ってました!

でもお話を聞いているととても便利そうなので、キューボAiにしようと思います😀🌸

おかげで産前にベビーモニターの購入が間に合いそうです!!
    本当にありがとうございました😭✨

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません、今アプリ確認したら、②の手動の速さなんですが、読み込みのせいかメモリをずらすと読み込んでそこから1倍速か15秒スキップできるって感じでした!
    メモリは10分おきにあります。

キューボ高いですが個人的には満足してます☺️
    使ったことないですが、オルゴールも流れます笑

• 4月19日
  • にっちゃん妊娠中👶

にっちゃん妊娠中👶

とんでもないです!わざわざ確認してくださったんですか…!本当にありがとうございます😭✨

確かに少しお値段はしますが、今ちょうどAmazonでセールやっているのでこれを機に。。😀!と思いまして😆😆

実際に使っている方の意見が聞けて良かったです。

ご丁寧にありがとうございました🥰!!

• 4月19日