※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園の懇親会に下の子供を連れて行くべきか悩んでいます。感染症の心配もあり、義母に預けるべきでしょうか。

今度、上の子が通っている保育園で懇親会があります。

前半は先生と園児の普段の様子を見て、
後半は複数グループを組んで親同士話してみようといった感じです。(1時間程度)

その頃下の子が生後2ヶ月なのですが連れて行くか悩んでいます。

感染症の心配もあるので
義母に預けれるなら預けるべきでしょうか😭💦

コメント

むにゅ

預けられるなら預けた方が良いかと思います。
まだ赤ちゃん小さいのでねんねしていてくれることも多いのでもちろん連れて行っても大丈夫だと思うのですが、やはりママさんご自身が赤ちゃん起きちゃわないかな…泣いちゃわないかな…ってソワソワしちゃって上のお子さんの様子を見ることや先生や他の保護者の方のお話を聞くことに集中出来ないかな…と思います。
まだまだインフルとかも流行ってますし予防接種もまだなお子さん連れて行くのが心配っていうのも大きいのでもし可能ならその時間だけお願いしてみてはいかがでしょうか。

Y&M

うちは先日懇談会があり、預けたかったのですが預けられずに生後2ヶ月の子を連れて行きました😭

一時間程度でしたが、たまにぐずったりしてしまい立ってゆらゆらしながら話聞いたりしました😭

預けられるのであれば預けるのがいいのかなと思いますが、大変ですよね😭

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
預けることにしました!