※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

2階の子供部屋をいつからメインにするか迷っています。5歳の子供が2段ベッドを欲しがっているが、友達が来るときに保護者も一緒に行く必要があるため悩んでいます。旦那の仕事部屋もあるためです。

【2階の子供部屋 いつから】
間取りが似てる方に伺います🏠

子供が2人います。(5歳4歳)

リビング横に1部屋あって今そこがおもちゃ部屋です。

2階の1部屋orゆくゆくは2部屋(旦那が在宅勤務で1部屋使用中でリビング横とチェンジしてもらう予定)を子供部屋にする予定です

いつから子供部屋メインにしますか?
5歳が2段ベッドを欲しがっているので
子供部屋が子供の寝室とおもちゃの部屋になると思いますがお友達が来た時にまだ保護者も来るのでみんなで2階に行くのもなーと迷ってます😅
寝室と旦那の仕事部屋があるので💦

コメント

ママリノ

子供が1人で寝られるようになってからですね。
それまでは、部屋を作ったところで実質的に稼働しないです。

あと、
子供のお友達が来たら、子供部屋にって思ってましたが
お友達たちが汚い靴下でベッドに上がる、オヤツバリバリ食べるなど目が届かないので禁止を徹底しきれなく
個人的にそういうのが無理なので
四年生ですがまだリビングで過ごさせてます。