※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

幼稚園から保育園に通ったけど、保育園のママたちは忙しくて話す機会がない。幼稚園では仲良いグループがあったけど、保育園は気楽でサバサバな感じ。他の人も同じかな?

幼稚園にずっと通っていたのですが、引っ越して退園し
保育園に通ってますが、保育園ママさん常に忙しくて笑
全然喋る機会なし です笑
幼稚園のときは仲良いグループや、終わってから遊ぶ みたいな感じが結構ありましたが、サバサバしてますね、保育園😹😹まあ気楽でいいんですが笑
皆さまもこんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園の保護者はみんな
働いているので、保護者同士の
関わり少ないですよね🥲

• み

ですよね、、少なくて喋ってもお互い急いでるので一瞬です、笑
    気の合う方 とかがまだわからなくて、笑
    まだこれからですかね、笑

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園でママ友探すのはなかなか
    難しそうですよね🥹
    園にもよるのかもしれませんが🤔

• 4月18日
りり

うちは逆に保育園から幼稚園に転園ました!
ママ主催の集まり多いし、お迎え行ったら遊んでる子多くてうちの子も遊ぶー!ってなり、すんなり帰れず…私がぐったりしてます🙄笑

はる

保育園ですが、そんな感じですよ。みんなあいさつ程度です☺️

はじめてのママリ🔰

保育園寄りの子ども園です。
保育園組の人達の多くは、降園後に近所や公園で集まったり、休みの日にみんなで集まって遊んでるらしいです!
習い事も同じにしたり、BBQやキャンプとかやったりなど交流が活発です。

私は幼稚園組ですが、人数少ないのもあるし、逆に全然付き合いないです🫣笑
皆さんさっぱりとした付き合いで挨拶程度ですね。
保育園組のママさんと、タイミング会えばお話しすることもありますが、ほぼないです😂