※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
FUJIKO
子育て・グッズ

小学1年の息子が女の子に間違えられやすい。髪が長くて中性的な顔が原因。息子は髪を切りたくないが、親として心配。今は問題ないが、見守るべきか、髪を切るべきか悩んでいる。

女の子に間違えられる男の子の対策案🤔!


小学1年の息子は女の子に間違えられやすいです‥
髪の毛が肩より少し長いとゆうのと
顔が中性的なのでよく間違えられるみたいです。

小学校でトイレに行く時などに
完全に善意だと思うんですが
上級生に「ここ男子トイレやで!」とか
「こっち(女子トイレ)だよ!」と言われるみたいで
本人は気にしていないようで
『俺、よく間違えられるんやけど
男の子やねん👍』と伝えているそうです。

ただ昨日、寝言で「またお兄ちゃんらに
女の子みたいやなって言われたわ〜」と言ってて
え、ほんまに嫌じゃないの?と感じました🥲

髪の毛を伸ばすのは息子自身の固い意思で
髪の毛が長い事で女の子に間違えられる事も説明済。
切ってみる提案もしましたが完全拒否でした💦
せめてサイドを刈ってくれれば
もう少し男の子に見られるかな?と思うんですが
それは息子の美学が許さないようで‥💧笑

せめて‥と思い
服装はゴリゴリのストリート系にしてますが
それでも毎日「間違えられた〜」と帰ってくるので
親としてはからかいの原因に
なったりしないかなと少し心配です😭

幸い、同級生や先生には何も言われないようで
今のところ楽しく登校してくれてるんですが
皆さんだったら問題など起こるまで
しばらく見守りますか?
それとも髪の毛を切る等の対策をして
予防線張ったりしますか?

何か言われて傷ついたら可哀想だなあと
思うんですが
息子の髪の毛を伸ばしたいとゆう意思も
尊重してあげたいしな〜と悩み中です😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも男の子たち女の子ぽいお顔してるのと髪も長めなのでよく女の子に間違われます😂うちも本人気にしてないようなのでとりあえず見守ってます!!

りんご

本人が気にならないのならそのままで良いのでは?「気にならないのなら毎回の事だからわざわざ伝えなくて良いよ。気になるのなら髪切ろうか?」と伝えます。

はじめてのママリ🔰

ワンレンのパーマにしたらどうですか🤔?
キッズモデルしている男の子って結構そんな感じの髪型してますよ〜