※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

猫が赤ちゃんにビビって近寄らなかった経験のある方、2人目、3人目の赤ちゃんを連れてきた時の猫の反応について教えてください。

出産前から猫飼ってて今は子供が2人、3人いる方で1人目の赤ちゃん産まれてお家にきたら猫が赤ちゃんにビビって近寄ってこなかった経験ある方いませんか?


2人目、3人目産まれて赤ちゃん連れてきた時の猫の反応ってどうでしたか?
変わらず最初の方は近寄ってこなかったのか、それとも1人目経験してるから意外と大丈夫だったのか、教えて欲しいです🙇‍♀️💦

コメント

ママリ

1人目には近寄らなかったけど、2人目には近寄ってました🤣
でも従兄弟には近寄りません、、
相性なのか?と勝手に思っています🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊
    2人目には近寄ってきたんですね🐱可愛いですね💗うちもそうであって欲しいです✨

    たしかに大人に対してもあるので相性はありそうですね🤔

    今は1人目と猫は仲良しですか?😊

    • 4月18日
  • ママリ

    ママリ

    仲良くなったとおもいます🤔
    ですが、追いかけられるとものすごいスピードで逃げていきます🤣
    下の子には踏まれようが叩かれようが平気な顔でいるのですが🤣🤣

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛いです😂😂
    やっぱり相性ですね😂💗

    • 4月18日
  • ママリ

    ママリ

    相性なのかなあと思います🤣
    あ、ちなみにそのネコちゃんはオスで、メスのねこちゃんは上の子下の子関係なくずーーっとそばにいます🤣

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オスなのかメスなのかも関係ありそうですね!
    うちの猫はメス1匹で今は娘とべったりなので2人目はずっとそばに居るかもですね😂

    2匹いるのいいですね💕

    • 4月18日
ママリ

1人目の時は泣き声のたびに猫がなんかソワソワして家の中走り回ってました😂
暫くしたら慣れたみたいで2人目以降はもう置物並みに無でした笑
4匹飼ってますが4匹とも慣れましたねー!
今は一番先輩猫が娘のおもちゃになってもじとーーとしてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊
    物置並みに無なの想像できました😂😂
    4匹も飼ってるんですね!絶対可愛いです😍😍

    優しいですね🐱お子さんみんな猫好きになりますね!

    • 4月18日