※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ👶
子育て・グッズ

4ヶ月後半の息子の夜の睡眠について相談です。夜は頻繁に起きています。20時から21時に寝て、夜中に3回起きます。6時半から7時くらいまで寝るパターンです。同じ月齢の子供の睡眠時間についての経験を聞きたいそうです。

生後4ヶ月 睡眠について

4ヶ月後半の息子の夜の睡眠についてです💤
夜通し寝るなんてあるのかな?って思うほど
長く寝ません🤣🤣笑
新生児のときから、頻繁に起きる子でした!
20時から21時に寝て0時前後に1回目起きる、
ミルク飲んだあと3時前後に2回目起きる、
ミルク飲んだあと5時の旦那のアラームで3回目起きる…
この後、少しミルク飲んでゴロゴロしながら
6時半から7時くらいまで寝るのがパターン化してます💦

同じ月齢のお子さんで、まだ長く寝たことないよー!
とか、同じくらいの時そうだったよー!
などなど、聞かせてくれたら励みになります🙇🏻‍♀️笑

コメント

ぴん

いま1歳です👶
うちも全く眠りませんでした!
寝つきが悪く、30分〜1時間後に起きてそれからほぼ2時間おきに起きてました😵
が、11ヶ月になって歯がしっかりはえてきたので断乳→ミルクに切り替えた頃ぐらいから腹持ちがいいからか、眠るようになりました!
この4月から保育園に行ってるんですが、疲れるのか夜通し眠ってくれるようになりました🥰
いま毎日大変だと思いますが、いずれ眠ってくれるようになると思います🥳💕毎日お疲れ様です🩷

• みっこ👶

みっこ👶

コメントありがとうございます😊
    寝つき悪いの一緒です😭😭
    頻繁に起きられるのホント辛いですよね💦
    うちは初めから完ミなんですけど、それでも長く寝てくれず🥲
    夜通し寝る日は来るのだろうかと思ってました😅笑
    きっと何かをきっかけに、あれ?朝まで寝た!みたいな日が来るんですね🤣

• 4月18日
ママリ

うちもです! 3.4時間で絶対起きてきます🫠
みっこさんのお子さんと全く同じスケジュールです。笑
寝る前にミルク多めに飲ませても起きてきます笑 
同じ月齢の子で7時間寝るとか凄すぎます🫠笑

• みっこ👶

みっこ👶

同士がいてとても励みになりましたー😭😭♡笑
    うちの子も、寝る前は必ず200は飲んで寝るのに、絶対長く寝ません🤣何故だーー!!笑
    夜通し寝てくれるようになりましたっていう、同じくらいのお子さんの投稿など見ると、羨ましくてたまりませんね💦笑

• 4月18日
ぴぃまま

3、4時間おきでちゃんと起きます!
1人目の時もそうでした!

何日間か寝る前にミルク飲ませても結局起きたんで、もう母乳だけにしてます🤱

1人目の子は、生後半年まで3時間以上寝たコトはありませんでした😂

• みっこ👶

みっこ👶

逆に体内時計が整っていて賢いのかな?って思うくらいですよね🤣🤣
    長く寝てくれる日がホントに待ち遠しい😌笑

• 4月18日
mii

めっちゃわかります同じです😮‍💨
昨晩も2回ミルクで起こされた上に朝4時から永遠にぐずってて今横でとっても気持ちよさそうに寝てます😑
上の子は2ヶ月で10時間以上寝るタイプだったのでギャップにやられてます😹ww

• みっこ👶

みっこ👶

わあああ💦
    朝4時は辛い辛い🥲お疲れ様でした😭miiさんのお話しを聞くと、ミルク飲んで寝てくれるだけありがたい気がしてきました😭
    同じ兄弟でもこんなに違うんだってなりますよね😅

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

うちの子も4ヶ月後半です👶🏻
うちも夜通し寝とは?という感じで毎日過ごしております☺️笑
そして新生児の頃から頻繁に起きる子でした!笑
旦那さんのアラームで起きるのも全く同じです🤣
同じ過ぎてコメントしちゃいました🫶🏻笑

朝寝、昼寝、夕寝も大変です。笑
日中は、抱っこ紐か抱っこか腕枕で寝てます😂

夜通し寝てくれるのはいつになるのやらという感じです。笑

ママリで同じくらいの月齢の子や我が子より小さい月齢の子が10時間寝ますとか12時間寝ます等の投稿を見ると、羨ましい気持ちになって見ています。。。笑

• みっこ👶

みっこ👶

コメントを読ませていただいて、
    共感しかありません🤣🤣🤣
    新生児のときは1時間おきに起きられて今より大変だったかもです。笑
    旦那のアラーム、イラッとしちゃいます😒笑
    起きるの知ってるんだから、別部屋でら寝てくれ!って思った日も多々ありました😅
    うちの子も日中は30分の朝寝1回、30分の昼寝2回、30分の夕寝を1回で、抱っこか、ミルク飲みながら寝落ちする感じです🤣

ホント、ママリさんの投稿で
    朝まで寝てくれるようになりましたっていうのを見る度に、何が違うんだろうって思っては落ち込んだりしてました💦
    これも個性だから仕方ないですよね☺️

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にまったく同じです🤣新生児の時はミルク飲むのに時間かかり、寝たなと思って自分も休むと1時間しか経ってない事がほぼ毎日でした!笑
    イライラしますよねー!しかもうちの旦那は本当に起きる時間の前にも1度アラームをかけていて、今日の朝もそれで娘は起きたので、『その時間に起きないからアラーム消してくれない?』と、ついに言ってしまいました🤣あと、イビキもうるさくて、うちの娘は小さい物音でも起きてしまうタイプなので、旦那のイビキにも反応してしまう事もあり…😅
    朝寝、昼寝、夕寝の時間数も同じです。笑
    置くと30分で起きるので、うちはもう抱っこ紐です🤣体バキバキだけど、起きられるより良いなと思い。笑

私もです!落ち込みましたし、毎日見ては結構その投稿見るので未だに落ち込みます🤣
    そうですね☺️私も最近は諦めて、この子の個性だからと思うようにしました🫶🏻

• 4月18日
  • みっこ👶

みっこ👶

新生児の頃まで同じとは🤣🤣
    うちの息子と双子では!?笑
    車でドライブしたときもあったなあと何か懐かしくなりました☺️笑
    めっちゃわかりますー!🤣
    うちの旦那は、5分刻みで目覚ましかけてるので、1回目のアラームで起きなくても、その後のしつこいアラームで起きちゃいます😫そんな必要ある!?ってくらいです。笑
    イビキ問題…実はあたしもイビキかいちゃう人で😅慣れたのかいびきでは起きません🤣笑
    でも、旦那が夜中のミルクやら朝出勤前に哺乳瓶洗ってくれたりしてくれるので、ホント助かってるんですけどね☺️

あたしも3ヶ月位までは、2時間とか抱っこ紐で立ったまま寝かせてましたね💦でも今8kg近くあって、腰が悲鳴をあげてるので、30分で起きたとしても布団に寝かせてお菓子食べて休憩してます🫣笑

お互い大変ですが、今度は夜通し寝るようになりました!報告で一緒に喜びましょうね🥰🥰

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可能性大ですね🤣笑
    私も深夜のドライブしました🚗眠過ぎて死にそうでした。笑
    アラーム問題どうにかして欲しいですよね🥹寝坊されても困るけど、、、笑
    私も時々イビキかいてるらしいですが、旦那のがデカ過ぎて反応します😅
    優しい旦那さんですね🥺💗
    うちも積極的に育児に参加してくれてるので、それだけは助かってます🤣

8kg💦それは大変です💦うちの娘はまだ6.3kg程なので、そのくらいになったら無理ですね😭

無理せずほどほどに、ゆるーく頑張りましょう💗そうですね!夜通し寝らようになった報告で喜びましょう☺️その時は分かりやすく投稿します!笑

• 4月18日
かわちゃん

同じく4ヶ月後半です!
長くて5時間半で、
他の方の見るともっと長く寝ている子がいるので不安でしたが、
本当に人それぞれですね😭

• みっこ👶

みっこ👶

5時間半でもめっちゃ羨ましいですよ🤣🤣まだそんな長く寝たことないですから😫笑
    ホント赤ちゃんは個性の塊ですね☺️☺️

• 4月18日
🍒💕

同じく4ヶ月半です👶🏻
うちも同じですよ〜!
20時過ぎに寝る、1時前後がたまにスキップしますが、3時、5時、で7時くらいに起きます😂
赤ちゃんなんでこんなもんかな、と思ってます。
長女もこの頃まだ起きてた記憶があります。でも長女は寝るの上手で10ヶ月頃から今も夜は一度寝たら起きません😪

• みっこ👶

みっこ👶

同じスケジュールのときがあるんですね🤣とても励みになります☺️
    ねんね上手な子、苦手な子、
    ホントそれぞれですよね✨
    夜通し寝る日まで、がんばって付き合ってみようと思います🥰

全く関係ないですが、
    アイコンをみて、ARMYかな?って勝手に思っちゃいました🤣
    ちなみにあたしはクオズ推しです💜笑

• 4月18日
  • 🍒💕

🍒💕

いつか夜通し寝るようになりますよー♡

ARMYです💜
    ジミンペンですが、みんな好きです😍7人最高ですよね🤝💜

• 4月18日
  • みっこ👶

みっこ👶

全く関係ないことにも答えてくれてありがとうございます🤣💜笑
    早く7人揃った姿が見たいですね💕︎息子を巻き込んで追っかけするのが夢です😁笑
    これを楽しみに、頑張ります💪

• 4月18日
  • 🍒💕

🍒💕

巻き込みましょう💜
    息子さんにダンスさせて欲しいです🥹勝手にすみません🤣
    私も2025年なら👶🏻2歳になってるしライブ行ける!とそれを楽しみに生きてます🥹

• 4月18日
  • みっこ👶

みっこ👶

任せてください🤣
    完コピさせてみせます☝️笑
    お互い頑張りましょう💜

• 4月18日