※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayano🐼
子育て・グッズ

上の子が1号認定でこども園に通っていて、切迫で入院中。主人は時短勤務で送り迎えしている。この場合、一時的に2号認定になるか気になっている。実家は遠方で頼れる所がない。要相談です。

上の子がいて切迫で入院されてた方✨
こども園に通われてたら教えてほしいです!

専業のため、上の子は1号認定でこども園にかよっています。今回私が切迫で入院となり退院日は未定です。
主人は今は一時的に時短勤務で働いて、送り迎えをらしています。この場合は一時的にでも2号認定になりますか?💦早朝の預けや延長などのことで気になっています。

実家は両方とも遠方で、フルタイムで仕事をしていることもあり頼れる所はありません。。

コメント

はじめてのママリ🔰

2号の空きがあれば2号になれますが、定員が埋まっていれば無理ですね💦
その場合新2号という制度もあるので、そちらの方が可能性あると思います!

• ayano🐼

ayano🐼

なるほど!空きがないと入れないんですね!
    ありがとうございます!新2号、調べてみます✊✨

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お住まいの地域によって、こども園の2号って人気ですし、そもそも2号は空きがないところが多いです💦
    新2号は補助が出る制度ですが、早朝預かり、預かりなどは一般的には1号のお子様でもお金を払えば受け入れてくれると思います。
    どちらも空きがない、短期間とかであれば実費で払うでもいいと思います。

• 4月18日
  • ayano🐼

ayano🐼

そうなんですね、詳しくありがとうございます!園にも事情を話して相談してみようと思います!

• 4月18日