※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の風邪が治らず、喉の腫れや咳が続いています。薬やヴィックスのど飴、喉スプレー、マヌカハニーを試しても改善せず、不安です。

妊娠中の風邪ってこんなに治らないものですか?
先週の木曜日から風邪を引いていて病院でお薬は頂いてますが、喉の腫れ、咳が全然治りません。
咳止めのお薬以外に、ヴィックスのど飴や喉スプレー(薬剤師?登録販売者に聞いて)も使ってますが状況変わらず。
マヌカハニーも試しました。

こんなもんですか?

コメント

ゆきち

こういうものかはわからないですが、私も子供の風邪が移ってからなかなか治りません…
熱はないものの咳と鼻水、だるさが残ってますね😭
なかなか治らないですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じですね😭
    身体がだるくて動くのがしんどいです😭

• 4月18日
ぴっぴ

私も2週間ぐらい治らなかったです💦内科→耳鼻科にいって耳鼻科で詳しくみてもらって、妊娠中で飲める薬で試して、治らなかったのでまた耳鼻科受診して薬を少し強くしてもらってやっと治りました💦
病名は多分喉頭炎だったはずです!熱は出なかったけど、体のだるさと喉の痛みからの咳が治らなくて夜寝不足でしんどかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それぐらいかかるんですね💦
    熱は最初の1日だけで喉の痛むと体のだるさが治りません💦
    本当に毎日寝不足でしんどいですよね😭

• 4月18日