※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
佐保
子育て・グッズ

子どもがイオン飲料を飲んでいるが、お茶に変えたい。お茶を飲まない子どもに対策を教えてほしい。

子どもがお茶を1日に200cc位しか飲みません。心配なのでベビー用のイオン飲料をついついあげてしまいます。
ですが毎日イオン飲料だと、やはり身体に悪いと思いますので、お茶に変えたいのですが、お茶や白湯等を飲まなかったお子さんはどの様に対策をされましたか?

コメント

Gun♥⛄💙⚾

味噌汁など食事で水分を取れるようにしたら良いと思います!

• 佐保

佐保

水分多めの食事を心がけてみます。ありがとうございました

• 3月27日
riomom

母親業はまだ1年なのですが…
みそ汁などのスープを意識してあげています。大根や玉ねぎやナスなど水分がしみこみやすい食材を多めにしています。

薬剤師として…
イオン飲料は、夏場や嘔吐下痢などの脱水症状のある時だけ使うものですよ。

• 佐保

佐保

便秘なのと夏だったのでイオン飲料をあげてから、お茶飲まなくなってしまいました。
    ついつい飲まない子供に負けて、イオン飲料を与えてしまいます。たぶん子供もお茶を飲まなければイオン飲料を貰えると分かってるのだと思います。
    できるだけ、下痢や嘔吐の時だけにしたいと思います。
    ありがとうございました。

• 3月28日
  • riomom

riomom

あ、きっかけは夏だったんですね、失礼しましたm(_ _)m
    1歳過ぎると知恵や記憶力がついてきますもんね!

コーン茶なら飲んでくれるよとママリで教えてもらったことがあります。
    また、外食で出てきた薄いほうじ茶なら好んで飲んだことがありますので、参考にどうぞ。

• 3月28日
  • 佐保

佐保

ありがとうございます。早速コーン茶とベビーほうじ茶試してみます。なんだか希望の光が見えてきました

• 3月28日

イオン飲料を水で薄めて、だんだんとほとんど水になるように薄めていって、最終的には水も飲んでくれるようになりました。
イオン飲料だと甘いし、虫歯も気になりますよね(>_<)

あとは、暑くなってくると、意外と麦茶もぐびぐび飲みだしました。

• 佐保

佐保

のりさん
    水分多めの食事と後アドバイス通り少しずつ薄めてみます。
    飲んでくれるといいのですが(T^T)
    ありがとうございました

• 3月27日