※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

近所の子供を持つ家庭の生活に憧れている女性がいます。自身の家庭事情や育児の負担について悩んでおり、他の家庭のサポート体制に羨望の念を抱いています。

いいなあ…

近所の子供いる家
①毎日学校終わったらおばあちゃんの家→親が仕事終わる頃に連れてきてくれる
②毎日おばあちゃんが登校班まで送って、学童も迎えに行ってる
③毎日旦那さん、早朝から出ていかない、かえるの早い

なんでみんなそんなかんじなの?
いいなぁ…って言ってもしょうがないんだけど

私の親は遠いし(仮に近くにいても毒親なので頼りたくない)、夫の親(仕事してるけど)は頼んだら来てくれるかもだけど毎日は夫にやめてくれって言われるだろうな

私が娘を登校班まで、夫が息子を保育園へ…
でも夫は保育園も私に行ってほしそう…忙しいんだろうな…わかるけど…私ももういっぱいいっぱい(泣)

帰りは私が学童→保育園をはしご

しんどい

コメント

しな

隣の家がまさにそうです!笑
めちゃくちゃ羨ましいです💦
習い事も祖父母で分担して送り迎えしたりしてて、羨ましいなぁって思ってます🥹💦
うちも実家は車で8時間、義母は車で30分ほどだけどもう事故りまくるので頼れません。

今は行ってほしそうにしてても折れずにしっかり分担して、毎日ありがとう!お疲れ様!助かるよ!いい夫貰って私は幸せ者だなぁとかってしつこいくらい褒めまくると自分から進んでやるようになったりもします(笑)
うちらそれで何も言わずとも家事全般やってくれるようになりました😂
頑張ってるのはママの方ですし、たまには労ったり褒めてほしいですよね🥲
いつもお疲れ様です、すごく頑張ってる、偉いです✨👏✨