※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

乳首が痒くて擦ってしまい、皮膚がめくれて汁が出る場合、何科を受診すればよいでしょうか?適切なお薬を処方してもらうにはどうすればいいですか?

乳首が痒くて下着の上からやお風呂の時にこすってしまい
擦れて表面の皮膚がめくれて汁が出てくる場合何科に行けばいいんでしょうか、またなんて言ってお薬だしてもらえばいいですか?🥲

コメント

私は皮膚科に通っています☺️
かゆいといって見せたらすぐに薬をくれました。
(アトピー持ちがなりやすいと言われました)

男性医師だったので見せるのに抵抗がありましたが、薬を塗った瞬間からかゆみも消えるし毎年お世話になっています😭✨
早めの受診をおすすめします。

私は過去にかゆみと汁を我慢して放置した結果、かいた跡がもう消えません…。(色素沈着?か何かで乳輪がでかく見えるようになりました…)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アトピー持ちではないんですが
    前にも同じようなことがありかきむしって乳輪がすでに色素沈着して大きく見えます🥺

普通に乳首がかゆいってみせましたか??
    市販薬(ステロイドなし)使って2週間くらい、痒くてなってからはもう3週間たってますがよくなりません😭

• 4月18日

退会ユーザー

同じですね…!😭😭😭

「かゆくて膿か何か出てる」みたいに伝えて見せました。
    市販薬は使ったことがないのですが、授乳中も使えるステロイドを使っています🥺
    (下の子3ヶ月で授乳中です)

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ステロイド入ってる方がすぐなおりますよね🥺

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

産院でもらえますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院でももらえるんですね!

• 4月18日
ママリ🔰

私も中学生〜高校生の時に、乳首の痒みと汁が出て、なっかなか治らなかったです。
ガーゼで保護しても汁がガーゼにくっついて固まって取れなくて何度も皮がめくれて同じことの繰り返しで本気で悩みでした😭😭😭
恥ずかしいので母にしか言えなかったし、もちろん病院なんて行けず。乳首も黒くなってしまったので尚更。彼氏にも見せられなかったです😂
高校生の時に思い切って保健の先生に相談したら、アレルギーだと教えてもらってからは心の荷がおりた記憶が鮮明にあります。
子供の時にアトピーでした。

早く良くなるといいですね😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガーゼにくっつきますよね🥺
    私はアトピーもってないんですがどうしてだろう、、
    早く治したいので病院行ってみようと思います🥲

• 4月18日