※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の子供が生まれる秋について、性別がわかる時期や2人目の育児についての経験を教えてください。

秋に2人目が生まれます。
1人目より2人目って楽とか言いますけど、みなさんどうでしたか??
ちなみに、、、性別っていつ頃わかるんでしたっけ?
今13週ですがわかっておらず…

コメント

クッキー

2人目の方が手のかかる子ですが知識があったので楽でした✨
1人目は2時間おきに泣くとか知らなかったので寝せてよ!何で泣いてるの?って頭おかしくなると思いました・・・

きなこ

こればっかりは上の子と下の子の性格によるので一概には言えませんけど、2人目以降はこちらが育児を経験している分アドバンテージはある気がします😆泣いててもある程度放っておけるというか、、、
うちは上の子が全然寝なくて下の子はよく寝る子なので、その面では楽させてもらってます!でも下の子の方が日中よく泣くし体調も崩しやすい(上の子の風邪全部貰う)です🙂‍↕️

性別は20週くらいにわかりました🙆‍♀️

はじめてのママリ

私は、お産も育児も断然2人目の方が楽です‼︎

2人目の方が手のかからない子というのもあるかもしれないですが、多少の事なら何があっても動じないので楽かなーと思います‼︎

私は2人目の子は16週でわかりましたよー😁

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

2人目だからってより女の子だからまだマシでした
3人目の方がしんどかったです

13wじゃまだ分からない場合が多いです

はじめてのママリ🔰

お産も育児も楽でした😊性別は今回17週頃にわかりましたが、上2人は20週頃でした!

ゆきち

気持ちに余裕がある分楽でしたよ✨
泣かれても吐かれてもこんなこともあるしなーくらいに思えました!
お世話内容はそんなに変わりませんが心の持ちようだけ変わりました。

性別まだはっきりしてませんがもうそろそろわかるかなと思うので中期入ってからですかねー