※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で2人目を産む予定で、周りの楽観的な反応に不安を感じています。2人目の出産に対する不安や後陣痛の痛みについて経験を共有してほしいと相談しています。

今から帝王切開で2人目を産む予定なのですが、周りから楽しみだね!ワクワク!とLINEが来ていてどんよりしています。
1人目はアドレナリンでも出ていたのか、不安より楽しみが勝っていましたが今は2人目で今から何をされるか、どれぐらい痛いのかわかっています。
外野は痛い思いをせず、孫が増えるのでワクワク!でしょうが私は今から怖い思いと痛い思いをして寝不足生活を迎えると思うと、正直楽しみより不安な気持ちのが大きいです。
後陣痛も2人目のが痛いと聞いているので、尚更不安です。

帝王切開で2人目以降を産んだ方、術前術後のメンタルや体調回復の経過どうでしたか?励ましてほしいです…。

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

プレッシャーになるからあまり言わないで欲しいですよね
回答になってなくてすみません
不安でしょうが必ず終わりがくるのでなんとか耐えて頑張って下さいね

はじめてのママリ🔰

去年産みましたが、
・産むまでのメンタル→2人目の方が⚪︎(何をされるか見通しが立つので平静を保てた。痛いことも、心構えができるからか2人目の時はほとんど辛くなかった)
・後陣痛→1人目の方が⚪︎(2人目はかなりきつかった)
・産後のメンタル→2人目の方が⚪︎(上手くいかないことも全部知ってるからかなり余裕有り。1人目の時は入院中からボロボロだった)
・産後の体調回復→特に差は無し。

後陣痛だけ辛いかもですが、あとは既に経験済のことと思えば落ち着いて乗り越えられます!!私は痛い・怖いことは思考停止して無を貫くようにしてました😂
きっと大丈夫です!応援してます!!👍

はじめてのママリ🔰

3人帝王切開です😊
1人目緊急帝王切開
2人目全身麻酔で緊急帝王切開
3人目計画帝王切開でした🌸
後陣痛は3人目が1番楽でした😳💕次の日には歩く練習もしましたが痛くなくてスタスタ歩いて助産師さんにもビックリされたぐらいです😂2人目が全身麻酔だったこともあり吐き気や痛みは強かったです💦なので2人目だから痛い!というわけではなさそうです🥺✨

でも計画帝王切開だと本当色々分かっている分、不安ですよね🥺💦メンタルに関しては1人目のときは初めてのことだらけで入院中泣いたりしましたが、2人目以降は授乳室で仲良くなった方と話したり夜中は無理せず助産師さんに預けたりして心に余裕がありました😊頼れるもの、頼れる人をとことん使って下さい😊💕

▶6人の怪獣

後期に入ってから急に怖くなって毎日ビビってました😅💦
手術が近くなるにつれて、もうこの家に戻ってこれないんじゃないか?このまま死んじゃうんじゃないか?って不安になって…
遊んでる子ども達見ながら泣いたりしてました💦
当日もビビりまくって泣いて震えて…でした🥲

何もかもいずれ終わります!🙂
無理だとは思いますができるだけリラックスして頑張ってください😊

ももこ

2人帝王切開で産みました😊
産前は1人目より余裕ぶっこいてました😂どんなことをされてどんな痛みかもうわかっていたので。
術後は後陣痛はやはり2人目の方が痛かったです💦
ですが1人目の時は歩けと言われても傷口裂けるんじゃないかと思うぐらい痛くてびびっていましたが2人目は早く動いた方が早く回復する!と思って気合いですぐ歩きました😂
ですが入院中1人目の子と初めてあんなに長い間離れないといけなかったのが大きかったのですが精神的にはとてもメンタル崩壊しました…矛先は全て旦那に…😅当たりまくってました!😅

妊娠中は1人目の子と外でたくさん遊んであげたりなかなかできなかったので退院したらいっぱい遊ぶぞ!とそれを楽しみに入院生活がんばっていました😊