※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪露・おっぱいの張り・後陣痛のピークは産後何日目か知りたいです。悪露は出産後すぐピークで落ち着く?おっぱいは明日ピーク?後陣痛がわからないです。経験を教えてください。

悪露・おっぱいの張り・後陣痛のピークってそれぞれ産後何日目くらいでしたか?

今日で産後3日目です。
悪露は出産の次の日ピークですでに落ち着いてそう?
おっぱいは今日から張ってて明日ぐらいでピーク??
二人目ですが後陣痛がほぼ分からず、ないパターンなのかこれからなのか、、

みなさんのご経験聞かせてもらえると嬉しいです。

コメント

くりーみぃ

悪露は出産後すぐがピークでだんだん少なくなるけど退院してからも時々多いとき用のナプキンいっぱいに出るときもありました!胸の張りは3日目頃から始まり4日目朝起きたらけっこう張ってました!だいたい3時間ごとに搾乳してたのでピークというピークはわからないですが寝過ごして4時間半くらいあいてしまったらカチカチになってました💦後陣痛も出産直後からありましたが3日目頃からめちゃくちゃ痛いときが1時間に3.4回あってつらかったです😭特に搾乳すると痛くて震えてました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    なるほど😳後陣痛は搾乳とも関係してくるんですね!!
    参考になります!

• 4月29日
  • くりーみぃ

くりーみぃ

授乳や搾乳するとオキシトシンが出てそのホルモンの作用で子宮収縮も起きるので痛くなります😂💔

• 4月29日