※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伶香のママちゃん
子育て・グッズ

娘が風邪っぽい症状で幼稚園に行かせるか迷っています。夫との意見が違い、病院も受診予定です。過保護でしょうか?

幼稚園休む基準ってどうしてますか?
娘が夜中鼻水で何回か起きていて、鼻水とくしゃみの症状があります。
熱はなくて風邪の引き始めかな?って感じです。
治りかけの症状なら休まないと思うのですが
夜ぐっすり眠れてないし、元気だけど幼稚園行って悪化したら嫌だなと思ったし他の子にうつすかもしれないのでお休みにしました。
念の為病院も予約しました。
夫はそれぐらいなら幼稚園いけるだろとか言ってるけど・・そもそもお前からうつったのに何言ってんだ。
過保護ですかね💦?

コメント

ありんこ

私だとその症状なら休ませますね。
起きることなく朝までぐっすりなら行かせて、幼稚園終わり次第病院。

3-613&7-113

次女の幼稚園、インフルで学年閉鎖してます😅

なので、下手に無理して登園させて悪化しても辛いと思いますし他の病気貰うよりはお休みで問題ないと思います。

今日、長女が咽頭痛・咳で本人希望でお休みさせて受診予定です。

イチゴ

夜寝れてないなら休ませます。
息子その状態で行かせて中耳炎になり今、1週間休んでます😢こまめに鼻水吸ってあげてください☺

さくら

鼻水とくしゃみだけで
ママからみていつもと変わらなさそうだったら
登園してお迎えあとに病院行くことありますが
寝れてないのならお休みさせるかもしれません😔