※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bond
産婦人科・小児科

乳腺炎で痛みはなくなったが、2センチのしこりが取れない。助産師さんに相談した方がいいでしょうか?病院前に相談するべきです。

乳腺炎でできた、しこりがとれません

閲覧ありがとうございます。
10日ほど前に乳腺炎になり、37.5度までの発熱と胸の痛みと赤みと倦怠感がでました。
市の助成をつかい、訪問助産師の方に来ていただきマッサージをうけ、5日後には炎症もなくなり痛みもハリもなくなりました。
しかし、左胸の乳頭下部に2センチほどのボール状しこりが残っていてなかなか治りません。

痛みや炎症がなくなったのにも関わらず、こんなにしこりが取れないことはありますか?
一応、月曜に予防接種で病院にいきますがそれより前に助産師さんに相談したほうがいいでしょうか?
取り急ぎ、子供に吸ってもらった後に手でマッサージしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

予防接種の病院ではきっとマッサージは受けれず葛根湯とか出されるだけで終わるかもなので訪問助産師さんに相談した方が確実だと思います!
私は白斑がとれてもしこりが残った時、子どもが吸ったら無くなりました!
もうやってるかもですが、吸う時顎の位置をしこり部分に合わせるととれやすいですよ!
絞ったりすると少ししこりが小さくなるのでしたら、まだ詰まってるんだと思います🤔