※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
家族・旦那

旦那が育児協力せず、夜泣きはほぼ私が担当。旦那は休み前日の担当を守らず、私が疲れている。最近は期待しないようにしている。2人での夜泣き対応についてどうしているか。

育児についての質問です。旦那が仕事の日の赤ちゃんの夜泣きは基本的に私が担当で、旦那は寝ています。ですが旦那が休みの前日の夜は俺が担当するから私に対してゆっくり寝てね。と最初は言ってくれていました。最初は。
ですが育児が始まり1ヶ月半、もうほとんど休みの前日の夜泣き担当も私になっています。いくら私が呼びかけても、叩き起こしても起きません。赤ちゃんの泣き声で起きることも滅多にありません。
できないのなら、俺がやるね。とかそういうこと言わないでほしいんです。。仕事をしているから疲れるのはもちろん分かります。ですがそれじゃあどうして子供を授かったのか、パパになった自覚がまだないのではないかと思っています。私の考えがおかしいのでしょうか。
なので最近は旦那さんの言うことはほとんど「理想」として受け取り、何も期待しないようにしています。期待すると裏切られるのが本当にしんどいので。
みなさんは夜泣きなどどう2人で対応していますか?やはりママが1人で毎日やるのが普通ですか?

コメント

♡

私はまずオムツ替えだけお願いする事にしました!替えたらバトンタッチで目標立てました(笑)ほんと起きてくれるだけで全然違いますよね😮‍💨あとは最近全然起きねーなって時は、LINEで お仕事もしてくれてすっごく感謝してるけど最近夜泣き対応1人でちょとしんどいよー🥺🥺って連絡入れます (笑)(笑)(笑)

はじめてのママリ🔰

私の旦那は泣き声で起きるけど、ウトウトして起きてきて寝ぼけてるからいつまでもミルク作らない抱っこもしない…
結局泣き声に耐えられず私が対応してます笑

男は泣き声で起きられない生き物なんですよ、きっと。私たち母親と脳の作りが違うんですよ…そう思わないとやっていけませんね😊💢

夜間は諦めて、せめて仕事行く前のお世話は任せてねこさんは寝ましょう!!流石にそこは起きるでしょ!笑
あとは仕事終わりも色々やってもらいましょ〜😁✨

ママリ

家事育児は私が全てやってます!
旦那は正社員、私はパートなので💦

☺︎

私は旦那が仕事中に支障が出たら困るので夜は完全に私でした!
母乳だったので旦那が起きたところで出来ることもなく(笑)
なら休みの日にちゃんと起きてもらってバトンタッチして昼間に寝かせてもらってましたよ〜〜、!

はじめてのママリ🔰

基本は娘と私、夫で寝室を分けてますが夫の休みの前日は娘と2人で寝てもらってます!
1週間だけ寝室を1つにして皆んなで寝たことがありましたが、2日目には夫が私をアテにして起きなくなったので腹立って元に戻しました😂

ママリ

男の人は泣き声で起きられないっていいますよね。
我が家も旦那はなかなか起きてくれなかったので、もう割り切って
夜泣き対応ではなく寝かしつけや、日中の家事を任せちゃいました。