※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の友達が難しい状況。近所に選択肢がなく、引っ越しも難しい。悩んでいます。

子供の友達が好きになれません。低学年の女の子なんですが、体も声も態度も大きくて、何でもズバズバ言うタイプ。遊ぶときもしつこくて、家にきて、お菓子を平気でねだります。お菓子も毎回出してるのに、また欲しがります。それでも、その子と仲良くしてるみたいです。どっちかというとボスザル的な存在で、ほんとに苦手。相手の親も苦手で体もデカく、図々しい。うちの子がなんでそんな子と仲良くしてるのかわからない。地域柄子供も少なく選べる状態じゃないです。うちは大切に育ててきたつもりで、繊細な所もあります。正直ガサツなタイプの友達は苦手です。離れてほしいけど、近所に子供も少なく、選べる状態ではありません。引っ越したいけど、旦那はしてくれません。辛いです。

コメント

はじめてのママリ

でもそんなお友達も分け隔てなく仲良くして、お子さん優しく育ってて嬉しいですね☺️

体がデカいのはいいと思うんですが、図々しいのは嫌ですね。
ですがもし子供がたくさんいる環境なら「その子とは仲良くしないで」って言うんでしょうか?

子供のコミュニティにまで口を出したら過干渉になってしまいますよ…

まろん

ルールを決めたらいかがでしょうか?
我が家はお互いの自宅に行き来しないように伝えています。

ちゃちゃ

自分の子どもの友達の体型まではコントロールできないと思います。

苦手な子いますよね。
わかります。
アレルギーとかあったら大変だから、おやつは出せないよ、とか、

うちはおやつは1日何こまでってルールなの、とか、

この家のルールを示すと良いかもしれませんね😱

あとは、学校以外のコミュニティに行ってみるのはどうでしょう?いろんな学校の子が集まる習い事とか。

その子が遊びに来る曜日に習い事入れちゃうとか。

はじめてのママリ🔰

わたしも、娘の友達の女の子が
仲良くなりすぎると嫌なとこ見えてしまって苦手です…

逆に男の子のほうが、素直に感じちゃって お菓子もそこまで欲しがらないし、一緒にいて楽しいと思ってしまいますw

女の子は、すごい自慢話してくるし図々しい、喧嘩になるといじける とかそうゆうのがあってイラッとします…

同じように、娘は人に意地悪とか絶対しないタイプで優しいし、だから余計に他の子の性格が目につきます、、、