※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳半の娘が夜中に2回嘔吐しました。熱はなく、2回目の後に寝ました。①病院へ行くべきか、②朝ごはんはあげるべきか?何をあげるべきか?

嘔吐後の対応教えて下さい。

1歳半の娘が夜中突然2回ほど嘔吐しました。
熱はなかったです。2回目の嘔吐後に寝ました。

①病院は行くべきか
②朝ごはんはあげるべきか?また食べるのであればどんなものをあげればいいか?

コメント

めろ🍒

言っても吐き気止めと、熱があれば解熱剤なので病院よりどちらかとゆうと療養優先かと!
胃腸炎の可能性があり、胃を休めるのが第一なので欲しがってなければ食事はあげなくていいです。脱水を起こすので水分だけは摂るようにして、お腹を空かせばお粥をあげたら良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後微量に2回ほど嘔吐しましたが朝は比較的元気で水分も少しずつ摂れてバナナも数口食べました。朝は嘔吐も下痢もないです🥺
    このまま様子みようと思います。水分はアクアライトのゼリーあるんですが好みじゃないのか食べてくれませんでした💦いつも水分摂取としてとるお茶ゼリーは食べてくれましたが🥺

• 4月18日
manami

うちも数ヶ月前に同じ症状で自宅療養してました(熱もなかったので変に病院で違う菌をもらいたくなく…)そのあと嘔吐処理をした私、旦那、母が胃腸炎の症状になったので、息子も胃腸炎だったんだと思います。
求めるときに水やゼリーなどを食べさせていました!他のものは全然食べてくれなかったです…そして無理やり食べさすのはやめた方がいいですね😣
あと処理した後は手洗いうがい消毒等徹底してください。大人の胃腸炎本当に辛かったので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後微量の嘔吐2回ありましたが朝は比較的活気あって水分とバナナも少しずつとれました!
    お子さんは下痢の症状もありましたか?

• 4月18日
  • manami

manami

息子は下痢はなかったです!
    ただ嘔吐が何回もあり、治ったかなと食べ物も食べるようになったかと思えば、マーライオンみたいに吐いてしまったりしてました🤮

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下痢はなくて嘔吐だけの症状だったんですね🤮
    うちの子は夜中の嘔吐だけで下痢もなく戻りつつあります。
    保育園で下痢と嘔吐流行ってるみたいでどうやら保育園からもらったみたいです💦

• 4月19日