※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
妊活

体外受精で1人目を授かり、2人目を考えている方がタイミングや治療方法について悩んでいます。授かるタイミングや不妊治療についての不安があります。

2人目ほしいな〜とそろそろ思っています。
1人目は体外受精で授かりました。まだ残ってる🥚ちゃんがあります。

みなさんは2人目を考えた時まずタイミングとったりしてましたか?

正直2年間の不妊治療をしてやっと授かったのでタイミングで授かるのかなぁ…って感じで。原因不明の不妊みたいなんですが。
病院に行ったらすぐ体外受精をする治療にはいるのかタイミングとってからの体外受精になるのかどっちなのかも気になっていて…。

コメント

ゴン太

体外受精ではないですが、タイミングとりました!

• ぴぃ

ぴぃ

コメントありがとうございます!
    タイミングとっての妊娠羨ましいです🥺💓

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

同じく2年不妊治療をして1人目を移植で授かりました!原因不明不妊です😣

一応3周期ほどタイミングとってみましたがやはりダメだったので2人目も移植です!私の病院は生理が3回きていて断乳して3ヶ月以上経っていればすぐに治療に入れましたよ!

• ぴぃ

ぴぃ

タイミングとったんですね…!
    体外受精ということもあり仲良しを長年してないこともあり、なかなか踏み出せなくて…💦
    行ったらすぐ治療と聞いて旦那と2人目ってなったらすぐいこうと思います。
    断乳…微妙にしてないんで終わったらいきます💦

治療してすぐ授かりましたか?🥺

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそれまで夫婦生活なくて💦妊活と割り切ってもキツかったです😅

断乳も病院によるかもしれないので聞いてみてもいいかもですね!

うちは1回の移植で授かれました🥺ぴぃさんもすぐにきてくれるといいですよね!
    凍結胚はあとどのくらい残ってるんですか🥺?

• 4月18日
  • ぴぃ

ぴぃ

そうだったんですね😣
    旦那には申し訳ないけど今更感がやばくて😭ダメですよね…💦

1回の移植で授かれたら嬉しい😣✨
    凍結胚は2つです!

• 4月18日
はな

タイミング取ってません!
次の子を考えてすぐに、凍結卵をおむかえに行きました。
病院に行って、感染症の血液検査の後、すぐに移植周期に入って、1回目の移植で授かりました。病院に行って3ヶ月もしないくらいで、あっという間でした。

• ぴぃ

ぴぃ

そうだったんですね!おめでとうございます☺️
    1回目の移植だけだったら費用はあまりかからなかったですか…?
    1人目が2年も不妊治療して金銭面的にもキツかったので…そこらへんも考えてしまって踏み出せずにいます💦
    こんなこと聞いてすみません😣

• 4月18日
  • はな

はな

前回は全額自費で、今回は保険診療だったんですが、8万円くらいでした!かつ、保険診療になったら、移植が手術扱いになりまして、民間の医療保険の手術給付金が降りて来たので、実質の手出し0(むしろプラス)で治療できました。ちなみに私は採卵しませんでしたが、採卵も手術給付金降りるらしいです。保険診療になって本当ありがたかったです😭

• 4月18日
  • ぴぃ

ぴぃ

そうなんですか?!😳
    保険診療の前に妊娠したんですごく安く感じます😭✨ちょっと希望がみえました!

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

病院に通いだして2、3ヶ月後には移植できて、
1回目で妊娠しました。

私は凍結胚を戻したくてあえてタイミング
を取らなかった派です😌

保険適用で移植だけだと7万円ぐらいでしたが、
その他検査代や、私はホルモン補充周期だったので
薬代が高く、合計15万ぐらいはかかったと
思います🤔

• ぴぃ

ぴぃ

みなさん、1回目の移植できたとお話聞いて勇気もらえます🥺
    おめでとうございます✨✨

保険適用になってすごく安く感じる…けど高いは高いんですよね😭まひってる😭
    でもすごく分かりやすくて参考になりました!ありがとうございます!✨

維持費も高いんですよね…😭
    息子が旦那と一緒がほんまに無理やってまだ先のがいいのか…色々考えてて😣更新してから妊活がいいのか…そこらへんも考えてます…

• 4月18日
のぞむ

タイミングとってないです。
すぐ、連続育児休業取りたかったので、産休が終わる前に移植しに行きました。
すると、一回目の移植で妊娠、一度も職場に復帰すること無く、連続で育児休業に入れました。😊復帰したら、何を言われるか分かりませんが、仕事は2の次です。🤣

• ぴぃ

ぴぃ

育休取れるのいいですね!☺️✨✨私も働いて不妊治療と両立できて育休とれたらよかったんですが…😭
    すごく羨ましいです!!!

そして1回目の移植で妊娠…💓おめでとうございます!
    あたしも1回目の移植で妊娠できたらいいなって思います🥺

• 4月18日
ママリ🔰

同じく原因不明の不妊治療8年して体外ですが、2人目はすぐ自然妊娠でしたよー!
8年一度もかすりもしなかったのに2人目はすぐ妊娠して驚きました😱

• ぴぃ

ぴぃ

2人目自然妊娠ってママリで目にするのでそういう事もあるのかと驚いてます😳
    自然妊娠羨ましすぎます😭✨

• 4月18日
ねねたん

私も上の方と同じく、2人目自然妊娠です!検査薬なども使わず、なんとな〜くのタイミングのみでした😂

ちなみに1人目は2年間不妊、人工授精7回❌、体外受精1回目🤰🤍でした!

車で1時間以上かかるところにわざわざ通っていたのに、なんだったんだろう、、って感じです🥲 考えすぎだったので、それも良くなかったのかもしれません🥲🥲

• ぴぃ

ぴぃ

自然妊娠羨ましいです🥺💓💓

あたしも引っ越してしまったので1時間ぐらいかかるのでどうやって通うか考えてます😭
    子どもを連れて行けないので💦
    タイミングとったらいいんでしょうけどなんかもう…ご無沙汰すぎてもういいかなとか考えてる自分がいて😭ダメですね💦

• 4月18日
  • ねねたん

ねねたん

自然妊娠なんて夢の話だったので、ただただ驚きでした😳😳
    こーゆー人もいると思って見ていただけたら嬉しいです☺️

連れて行けれないんですね😖
    2人目考えているのは伝えられていますか?

• 4月18日