※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の購入指示に旦那が反対。支払いについて意見が割れ、イライラ。園の決まりに従うべきか悩む。

保育園の決まり事や購入指示に対して抗議したり拒否したことはありますか?

旦那が園からの購入してくださいという案内に文句を言ってきます。
4月から保育園に行っているのですが、子育てアドバイスなどについて書いてある小さな雑誌(園で作成してるものではなく他の団体が発行しているものです)を、お家で参考にしてもらうために在園してる方には皆さんに購入してもらってるのでお願いします、と購買の説明を受けました。
毎月発行で月500円程です。

その支払い方法について月払いか年払いか決めてくださいと連絡があったので、旦那にどっちにする?と話しました。
ちなみに年払いだから割引とかはないです。

そしたら旦那に、「こんなの読む?いらんやろ、断って。」と言われました。
私からすると、基本保育園に行くのは私で、子どものこともほとんど私がしていて、園での決まり事でみんな払っているものに払いたくないと文句を言って、先生にもお世話になってるのに、いちいち言ってくる親と思われたくないので園に従って払いたいです。

保育料は旦那が払っているのでちょっと聞いただけなのに、「保育料はいいけど、いらないと思ってるのになんで読まないといけないのか正当な理由がないと払いたくない」と言ってきます。
言い合いが平行線だったのて、私が払うからもういいと旦那には言いました。
育児なんてほぼ何もしないで、いつも自分の方が給料高くて稼いでると言ってくるくせに、グチグチ言ってくる旦那にイライラします。

園で決まってるのに拒否なんてする人いないですよね?
園に聞くべきなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの幼稚園でも毎月絵本が配られて500円くらい引かれてます!正直いらないですが、その園に入ったからには園に合わすことがマナーかなぁと😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絵本なんですね😳
    園で決まってたら従うしかないですよね、、
    そもそも入園でいろいろ購入してますし、その内の1つと思うようにします😭

    • 4月18日
いちご みるく

保育士ですが、今までそのように言ってきた方は知らないですね…
皆さん、購入していました🙂
子供の幼稚園もありますが、もらってますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりいないですよね😭
    その園のルールですもんね🥲

    • 4月18日
めろ🍒

それは、その園を選んでますから嫌なら転園すればって思われてあしまいそうです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もイライラして旦那に、
    園に文句あるなら全部自分で転園とか手続きしたら?って言いました😂
    でもどこの園でもいらないと思ってても指定の購入品はあるだろうから同じなのかなと思ってます、、

    • 4月18日
ママリ

断りはしませんが、私も旦那さんと同じ意見ですね💦絶対そんな冊子読みませんし、絵本ならともかく、全員にわざわざ購入させるのが珍しいなって思いました😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに絵本とか子どもが使うかもしれない物だったらよかったなとは思います😭
    完全に親向けの読み物なので、、
    これ珍しいんですね😳
    私もおそらく読みませんし、もちろん欲しいとは思ってないです😣
    でも日々先生と顔を合わせるのは私なので、波風立たせたくない気持ちの方が強くて🥲

    • 4月18日