※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供との時間を大切にしたいけれど、仕事や将来のお金のことで悩んでいます。現在の生活に迷いがあり、何を優先すべきか考えています。どうしたらいいでしょうか?

子供との時間について相談です。

現在パートで週4〜5仕事をしており、5歳(幼稚園)と2歳(保育園)の子供がいます。
パートの仕事は16時までなので、その後子供が別々の園なので迎えに行き、さらに旦那も迎えに行ってから帰宅しています。
どんなに頑張っても帰宅は早くて18時30分、遅い時は19時30分(旦那の仕事終わり時間次第で変わる)です。
旦那の仕事の終わり時間次第では、一度帰宅して入浴もしくはご飯を作って子供のみ食べさせてから旦那の迎えに行くこともあります。

なので、仕事がある平日と土曜日は、お風呂と夕食を済ませたらすぐに21時になってしまい、絵本を読んで寝かしつけ、という感じです。
とにかく日々てんやわんやで、不器用なので、仕事の日に子供と遊ぶ時間を設ける余裕がありませんでした。

バタバタ毎日を過ごしているせいか、
つい最近までパウパトロールが大好きな幼い雰囲気だった上の子が、いつのまにか友達に聞いたゲームの話をするようになって、知らぬ間に成長してしまったような、時間がこんなに早くすぎているなんて、、と急に謎の焦りを感じて、、投稿しました💦

正社員ではないので、そんなに迷うことではないのでは?!という感じかもしれませんが、
わがままな悩みですが、とにかくこの可愛い時期が一瞬で終わってしまうのが、とても切ないです。

長くなってしまいましたが、
今、何を優先すべきかわからず、、

我が家には貯金も多くないので、働くことは完全にやめられませんが、パートの時間を変えたり日数を調整したりするには今の仕事は転職するしかないです。

あとは、旦那の迎えがなくなる可能性もあるので、それを待って、17時頃帰宅すれば時間に余裕あるでしょうか?
今の生活が長く全く読めません💦

文章のまとまりがなくて、すみません。
こういったこと考えたことある方いませんか?
今、行動しないと、後悔しますかね?
子供との時間と将来のお金、どちらを優先すべきか迷いすぎて混乱します、、。
よろしくお願いします。

コメント

かん

日々お疲れ様です😌
お仕事以外にも、たくさんこなしていて頑張っていらっしゃるなと思いました。
そんな中、ふと感じることってありますよね💦
子供との時間って本当にあっというまで、過ぎた時間は取り戻せないし「あぁ、あの時…」と後になって思うこと、沢山あります。でも戻らない時間なので、今を見つめ直すことは大切な気づきだと思いますよ☺️

ご自身でも気付かれていますが、すでに後悔されているのかな?と思うので、可能であれば転職も検討されてみていいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな時間にコメントくださりありがとうございます!
    小さなお子さんがいらっしゃるようで、かんさんもいつもお疲れ様です🙇‍♀️

コメントを読ませていただき、
    かんさんが、本当に優しい方であることが伝わってきて、心がじんわりしました。
    最近、毎日がとても一杯一杯で、自分とも向き合えてなかったので
    自分の気持ちでうまくわからなかった部分があり、客観的な意見でいろいろと気づけました!
    本当にありがとうございます🌟

それに戻れない時間というのが、本当にその通りで、
    我が子の小さい頃の動画を見返すと懐かしくて愛おしすぎて涙が出ます🥲
    今の一瞬一瞬を大事にしたい気持ちは絶対変わらないので、そこを大切にしつつ、子供との時間を作れるような仕事探しを始めていきたいと思います!

とても素敵なコメントで、本当に嬉しかったです🫶

• 4月18日