※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での嘔吐原因について相談です。嘔吐後も元気で下痢もない。胃腸炎か?再度嘔吐するか心配。

保育園だけで嘔吐する理由ってなんでしょうか??

火・水曜日嘔吐しました。水曜日は3回も。
帰宅して普通にミルク飲んだり離乳食食べてますが吐かず、下痢もないです。
胃腸炎ぽいですが胃腸炎になるとすぐ水下痢になるのにそれもなくめちゃくちゃ元気です。
火曜日嘔吐後も普通に離乳食食べ熱もなく保育園預けたら3回嘔吐しました。
念のため日曜日まで自宅で様子見ますが月曜日行ったらまた嘔吐しますかね?

コメント

マーガレット

ストレスとかですかね…?それか園での食べさせ方がちょっとペース早いとか、遊ぶ時に腹部に圧がかかってしまっているとかでしょうか…🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

異年齢保育で園児数が多めなのでゆっくり食べれない可能性は大いにあります。見てないのでなんともですが💧
    3回も嘔吐してるけど胃腸炎ぽくないよなって気がします。月曜日から保育園行かすかもめちゃくちゃ迷ってます

• 4月18日