※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
ココロ・悩み

友人からのLINEがストレスになってきています。はっきり言ってもいいでしょうか。対応に悩んでいます。

友人のLINEが億劫になってきました。はっきり言ってもいいでしょうか。

昔仕事で同期だった独身の友人Aがいます。仕事内容も同じで休みも同じ、趣味も合うので独身の頃はよく遊んでいました。

いますごくタイプの人といい感じみたいなのですが、それを聞いて欲しいみたいで毎日ラインが来ます。
無視してても追いラインしてきます。

昔は恋バナとかよくしてました。聞いてあげたい気持ちもある反面、もう話を聞いて一緒にきゃっきゃ言えなくなりました、、私も気持ちが落ち着いたと言うか。LINE内容もこんな感じで、、

その彼がLINEで使ってくるスタンプがカレカノがおそろいで使えるスタンプだったみたいで、元カノと使ってたのかな?もやもやするー
とか
Aの帰りが仕事で遅くてその彼が心配してたみたいで、仕事終わってライン返したら速攻で既読になった!!私のこと好きなのかな!?
とか、、

わたしも5ヶ月の子を育てながら日々の隙間時間に適当に返してました。でも返すとほぼ即返事返ってきます。
常にある未読ラインがストレスになってきてます。
最低かもしれませんが貴重な隙間時間を費やしたくないとまで思ってしまっています、、なんかイライラしてしまうのです。

私自身も出産してから気づくこともたくさんありました。私も独身時代は子持ち友人からしたら気遣えなかったことも多々あったと思います。
だからAも多分想像できないと思いますし、しょうがないこととは思うのですが、、
みなさんはどうされてますか?フェードアウトしていくか、はっきり言うか。。

Aがまた出産したらまた関係も変わるのかなとも思ったり。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も、そういう独身の友達いました!けど、出産して時間ないのを理由に返信しなくなりました。(本当に時間なくて、最後は私の既読無視です💦)

そして、その2年後に私からあけおめついでに連絡して、一緒に遊びました😊子供は夫に預けて3~4時間くらい✨
友達は婚活中でしたが、お姉さんが出産直後で「育児って忙しいんだね」ってわかってくれました🥲✨

睡眠時間の確保も大変なほど育児が忙しいと伝えて、またこちらから連絡するね!その時は遊ぼう!って言うのが1番良いかなって思います😊

• めー

めー

ありがとうございます😭
    そうですよね、いつかわかってもらえると思いますし、今は状況伝えてそっとしとこうと思います😂

• 4月27日
mica🍊

はっきり言ったところで子どもいない人にはピンと来ないと思うので、私は未読放置します😇
追いLINEきても放置しといて、気が向いたら見て直近の内容にだけさっくり返信しときます。
すぐ返信きてもしんどかったら既読スルーします。

向こうが向こうのペースで勝手に送ってきてるLINEなので、こちらもこちらの好きなペースで応じるだけです😂

• めー

めー

ありがとうございます!
    たしかにです笑あんまかんがえすぎず私のペースで返したいと思います笑

• 4月27日