※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

1歳半の子供を育てている母親が、最近疲れて無気力で携帯ばかりいじってしまい、自分がダメな母親だと感じています。

【愚痴というか相談というか、独り言です】

1歳半の子を育てています。
保育園にはまだ預けていなくて、毎日一緒にお家で遊んだり外へ出掛けたりです。

最近疲れているのか無気力で、今日一日ほぼ携帯をいじって終わりました。ご飯とオムツ替え、それ以外なにもやってません。

ママ!ママ!とずっと呼ばれ、お話しながらもずっと携帯でした。

ダメだこれは良くない、やめなきゃと思いつつ、気が重く相手をするのに疲れてしまいました。

自分の子供、自分の宝物、大好きだし愛してます。
なのに今日頑張れませんでした。
一緒に遊んだのも少し、ハグも少し。
ダメな母親だなと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります😭

出産後しばらくは
緊張感なのか、張り切って
早起きして家事もこなし、子の面倒も見てましたが

今は携帯いじりながら、子の相手する事多くなりました🥺
1人遊びする方なので様子見つつ
転んで携帯いじいじ…

明日からは!って毎日思ってます。。。

でも独り言でもいいので
声に出して喋る事を心がけてます😭😭

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です
私もよくあります!
絶賛生理中でまさにそれです😅

1日終わる頃に罪悪感がありますが、次の日もまたダラダラしてしまいます。

ずっとではないからたまにはいいかなと思ってます😫

さよさん

昨日のわたしです🙋‍♀️むしろ今日も引きづってました。この現象、多々あります。

「あぁ、今日無理だ」っていう日、何もしたくないですよね。自宅保育なので、お気持ちすごくわかります。

子どもに良くないとわかっていながら、ケータイに手が伸びてしまう。何もかも面倒くさいし、やりたくない、一緒に遊ぶのもつまらないし、(娘ごめん)眠たくなるし。

排卵日や生理の前後によく無気力になってしまいます。

これが毎日じゃなくて、たまにならいいじゃない?って旦那に言われ少し気が楽になりました😊
あと、この罪悪感を帳消しにする為、最後の寝る前に
「◯◯は大事な宝物だよ、大好きだよ、今日もありがとう」と、とりあえず口に出して言うようにしてます☺️

でも、娘が寝た後もダメな母親だなーって悩んじゃうんですけどね😅

ママリン


育児って、肉体的にもですけど精神的にもやられるんだなって親になり初めて分かりました。

自分一人の時間をとるなんて、子供が寝てる時しかないし、それでもやることはあるし...

手を抜きつつやってはいますが疲れは溜まる一方ですよね‪‪💦‬

皆様今日も本当にお疲れ様です。
お互いに家事育児頑張っていきましょう😭