※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鼻水や鼻詰まりがひどくて寝苦しい状況で、小児科で吸引してもらったが効果が一時的。加湿や頭を高くしても苦しくて寝られない。鼻吸いしかないが、効果的な方法が知りたい。

保育園の洗練ですかね、

鼻水、鼻詰まりがひどく、
寝苦しそうです。
昼間小児科受診して、鼻水吸引してもらったんですが、
細い管のやつ。その時は奥まで取れてスッキリしてそうでした。
が、時間が経つとまた、すごく息苦しそうで。

家でもメルシーポットで吸ってますが、
どうしても、寝る時苦しそうで。

加湿して、頭高くしますが、
寝苦しくてバタバタ暴れて、平坦なところへ転がっていきます。そして寝返って起きる。の繰り返しで。

鼻吸いするしかないんだとは思いますが、、

病院で鼻吸いしてもらっても、夜にはズルズルで詰まってて。
夕方に行ったんですが。

家でこまめに吸うしかないですかね。

顔にタオル当てられるの嫌がるので、
鼻を温めるにはお風呂しかなく、
鼻吸いは完全固定に抑えてやってます。

泣き喚くけど、苦しいの早く治すために!と。

明日は保育園お休みして、鼻吸いと親友になろうかと思います。

みなさん、鼻詰まりひどい時はどう対処されてましたか?

コメント

みー

我が家は効くのでヴェボラップを足の裏に塗って寝てもらってます!

はじめてのママリ🔰

私の娘も同じような状況です。
横になって嗚咽吐くんじゃないかっていうくらいの咳が続いてます。
寝る前に鼻吸いもしましたが、ちゃんと取りきれなかったのか、それが原因で咳き込んでいるようです。

私がここで教えてもらったこととして
・ヴェポラップを鼻の下、胸、足の裏に塗る
・手の中指の第2関節から第3関節にかけてアルミホイルを巻き、その上から絆創膏で固定する
・左側横向きで寝かせる(抱き枕で横向き固定させてます)
・部屋の温度を少し下げる

どれが効いているのかわからないのですが、咳き込む回数、起きてしまう回数は少し減りました。

お互い大変なことと思いますが、はじめてのママリさんも無理せず看病されてください!

かの(23)

お熱ありますか?
お熱ないなら小児科より耳鼻科に行った方がいいです。
小児科の薬じゃ改善しなかったのに耳鼻科に帰ると格段に良くなっていきました!