※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろく
サプリ・健康

歯医者が苦手でパニックを起こしてしまい、通院が困難です。定期的なチェックはしたいが、疲れるし不安。診察中に休憩を取れるか、早めに終わることは可能か心配です。

歯医者が嫌いでどうしようもない方いますか?😂
半年前に歯医者に行って虫歯等はないのは
確認済みです。
でも定期的に気になるので
チェックはしてもらいたいのですが
本当に嫌で嫌で、、😭
一度パニック起こしてから歯医者に通えなくなりました。
痛いのは全然我慢できるのですが
呼吸ができなくなってくる感じが
無理になってしまい😱
ある程度伝えたらゆっくり診てもらえますかね?
今日はここまでで終わりたい!とか
言っても大丈夫ですか?🥲
もう本当に行くだけですごい疲れるんです😨

コメント

はじめてのママリ🔰

私は言ってあるので、今日どうします?って聞いてくれます😊椅子もあまり倒さないでしてくれますし、クリーニングも汚れ取りだけとか上だけとか💡もう少しやる?とかその日の調子でやってくれます🥹歯医者さん、だめな人結構いるから言ってもらって大丈夫ですよーって言ってくれましたよ✨

  • ろく

    ろく

    わぁ、そういう話聞くと
    行こうと思えます😭💕
    そんな感じで進めてほしいです😩

    パニックなった時に
    忙しいからそんな感じだったら
    困るんですけど?って
    めっちゃ冷たく言われて
    それも相まってもう
    行きたくなくなりました😥
    歯医者はもちろん変えましたが
    それがあって
    優しい人じゃないと無理って思います😩

    • 4月18日
あっち.UT

私も歯医者の呼吸ができなくなる感じにパニックになります😭😭
プラス鼻炎なのでもう行くだけでグッタリです、、、
歯医者が苦手なことを先生に伝えてからは「今日はこことここに、こういう事をしますね」「次はこれやりますねー」「あと少しなので頑張って口を開けてくださいねー」って子供相手みたいな対応をしてもらってます😂笑
口を開けてないといけない時でも綿?みたいなのを挟んで口を閉じれるようにしてくれたりしますよ!

  • ろく

    ろく

    ほんとそれです😰
    わかります、子ども相手みたいに
    一個一個言ってほしいし
    優しくしてほしいです😂
    私もあらかじめ苦手だと伝えて
    ゆっくりしてもらおうと思います😢

    • 4月21日
  • あっち.UT

    あっち.UT

    歯医者で緊張しすぎていつも持参したお水をグビグビ飲んでます🤣
    苦手なことを伝えてからは、喉にお水がたまらないように顔を横に傾けて歯石取りをしてもらえるようになりました!!
    定期健診だけなら頑張ろうと思っていた矢先、詰め物が取れたのでまた治療が始まることになりこの世の終わりぐらいに凹んでます😭

    • 4月21日
  • ろく

    ろく

    横向きで歯石取りとかほんと
    それがいいです😭💕
    詰め物とれたり痛むと絶望しちゃうのもわかります、、、
    私も今はとにかく虫歯とか
    出来ないようにちゃんと
    磨くようにしてます😶
    私もそろそろ勇気出して一度ちゃんとチェックしてもらいに行きます、、、

    • 4月21日