※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の借金が発覚し、不倫や暴力もあります。子供3人を連れて離婚するか悩んでいます。経済的にも困難な状況で、話し合いも難しい状況です。

旦那の借金が発覚しました。
旦那にはまだ問い詰めたりしていません。

裏切られたショックと、またかと言う気持ち。


以前旦那が作った借金200万ほどあり、毎月の生活費も足りずで、お互いの親にも借りている状態です。



私もフルタイムパートで働いていて、家事は進んでやってくれるのでその部分が大きく再構築して今までやってきましたが、また借金発覚。


今までに不倫、借金、暴力、数ヶ月家出(浮気相手の家に住んでいた)
子ども達にも暴言、暴力。


隠れて借金、もう一生直らないと思います。

借金している事を知り、多分浮気相手ともまだ続いていそうです。


子ども3人連れて離婚、無謀でしょうか?


子ども3人順番に熱や感染症で毎月休んでばかりなのでまともに稼げてません💦

貯金も0、実家には帰れません。

何の為に一緒にいるのか分からなくなりました。

話し合いしたくても、いつも話し合いにならない旦那です。

節約節約と私ばかり頑張って我慢して、結局裏切られました。





コメント

はじめてのママリ

私の過去の経験から、親の悲しい顔、泣いてる顔、暴言がものすごくストレスになり数十年たった今もトラウマになっています。
子供に暴力の時点でありえません😭
子供を守れるのは親だけ、お母さんだけ。
実家はどうしてもどうしても無理なんでしょうか😭

  • ママリ

    ママリ

    いわゆる毒親と言う親なので、実家には頼れません。
    今回の借金の件、実母に話したら笑ってました、他人事みたいです💦
    私も両親の喧嘩や父が母に暴言暴力小さいながら鮮明に覚えています。
    同じ事を繰り返し子ども達に経験させたくないのに、させてしまっている自分が情けないです…😞

    • 4月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほどなるほど😭
    家と実家どっちがマシですかねー。。

    • 4月19日
mo💜💋

うちはギャンブル依存症で
借金会社から100万
自分の務めてる会社から35万
そして数日前にまた自分の会社から
10万くらいお金を借りてる事実が発覚しました
もう今まで何度も話し合ってきました
次そうゆうことあったら離婚って話もしました
なのにまた隠れてされました
うちも貯金0、子供3人、、
離婚したがいいとわかってますが現実的に無理だろうなと、、
あと、これは私自身がダメなんでしょうけど
やっぱり情が邪魔しちゃいます
だけど、許すこともできません
もう自分にも余裕無くなるし
考えてばっかだし
どうしたらいいのかわかりません。。

  • ママリ

    ママリ

    話し合いしても変わらないですよね…もう借金は一生治らない病気ですよね💦
    離婚した方が旦那のストレス無く、裏切られることも無く子ども達と自分の事だけ考えて生きていけるし幸せなんだろうなと考えますが、私も情が出ます…これだけ糞旦那なのに💦

    分かります、本当にどうしたらいいのか分かりません。
    踏みきりたいです、子ども達の幸せのためにも😭
    お互い幸せに暮らしていきたいですね😭

    • 4月18日