※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
その他の疑問

犬が長時間ケージにいることが心配。仕事中の留守番や夜もケージ。同じ状況の方、どうしているか知りたい。

犬を飼っていますが1日20時間くらいケージで過ごしています。
寝る時はケージ、仕事をしているのでお留守番中もケージです。
朝起きてから1時間半ほどと、18時頃帰ってきてから22時頃寝るまでは外に出していますが
お風呂に入っている時はケージに入れてます。
あまりにも可哀想と思い、ケージから出して留守番させてみましたが毎日何かしらイタズラしていて最終的にコンセントを噛んでコード断線させて危なすぎるのでまたケージで留守番になりました。
仕事していてわんちゃん飼ってる方はどうやってワンコと暮らしているのでしょうか?😭
そのうちケージから出てお留守番できるようになると思っていましたが1歳すぎても全然です😭
夜も同じ理由からケージから出して寝ることはできません😭
ケージ時間長すぎますよね?皆さんどうしていますか?😭

コメント

紅茶大好き

1歳になってしまっているので
ここから躾けるの大変かなと思いますが
噛んではいけないものには
犬の嫌がるスプレーや塗るやつを使ってました!

それで噛んではいけないものは噛まなくなりましたよ☺️

わたしは子犬の時にこれをやっていたのでうまく行きましたが参考になれば…

• りん

りん

うちも嫌がるスプレー買ってて、私と旦那がいる時にはイタズラしないんですけど、犬だけの時と娘だけの時はイタズラするんです😭ずる賢いです😭

• 4月17日
  • 紅茶大好き

紅茶大好き

あとはお気に入りの毛布とか柔らかい犬用のベッド、飼い主さんの匂いがする毛布とかを置いてまずは一緒に寝ることから試してみるのはいかがでしょうか?

わたしの犬はお留守番の間は飼い主の匂いがする毛布や自分のベッドで寝てますよ☺️

モニターで見てるので確かです!

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

うちは危ないもの(コンセントとか)はカバー付けたりして対策して、お留守番はフリーにしてます🥺でも結局いつも自分のクッションの上にいますが、、、
フリーにするまではケージでしたが、何度も何度も脱走してその度に白目剥きたくなるようなイタズラされて、でもだんだんイタズラが落ち着いたのでケージお留守番をやめました😂
仏の心を持つ期間が必要です、、、笑
あとうちは一緒に寝てます😌

• りん

りん

うちの犬の場合椅子を机に片付けていても椅子に飛び乗って、机に乗るんです😭(ダイニングテーブル)
    柵ができない所までイタズラするのでお手上げです😭
    3歳くらいになったら落ち着くこと願います…😫
    一緒に寝るのはベッドですか?布団ですか??

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの犬ティーカッププードルですごく小さいので、フリーでも害が少ないのかもしれません🥺
    ベッドで一緒に寝てます!!

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

ケージの大きさはどれくらいなんですか????
うちは広めののサークルに入れてます!!散歩と遊ぶ時以外いれてます
落ち着くみたいで嫌がらず寝てますよ!
前に画鋲誤飲したと思って、救急病院夜中に連れて行って焦ったことがあって😅
子供のおもちゃとかもあるので、怖くて
フリーにはできません🥲

• りん

りん

ケージ大きめです🙆‍♀️留守番長くて可哀想で大きめにしました🥺
    一応フリーにしてる時にもケージで寝たりするくらいには落ち着いてるみたいですけど、扉閉まってると可哀想に思えちゃって💦😭
    てか画鋲😨それは焦ります…😨😨
    子供のものとかあるとフリーは無理ですよね…😭

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら大丈夫やないですか??
    お散歩もいくんですよね??
    だせだせ吠えまくってるなら別ですが、落ち着いてるならお家と思ってると思います!

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

大きめのガムを何種類か
置いてあげると
イタズラしなくなった子も
居ますよ😆

はじめてのママリ🔰

うちも何か食べられたら嫌だなと思い外出中は玄関(玄関にゲートつけて玄関にだけいるようにしてます)家帰ってきたらフリーにしてます。うちの親も犬飼ってて帰ってきたらゲーゲー吐いてて病院行ったら印鑑の朱肉を食べてて手術になりました。

うさぎ🔰

危ないものはカバーしたり、愛犬が届かないところに隠 したりしてフリーにしてます。

休みの日に悪戯しないように躾直しすればフリーも可能かなと思います。

(我が家のわんこは拾い食いする事があるのでキッチンはゲートでこれないようにしてます)