※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが夜間断乳成功しました。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

生後9ヶ月で夜中1回ミルクを欲しがっていたんですがここ3日間くらい夜中ぶっ通しで朝まで寝てくれるようになりました😆
おんなじような感じでお子さんが勝手に夜間断乳してくれた方、その後どうでしたか?夜間断乳勝手に成功してましたか?また夜泣きとか酷くなりましたか??またぶり返したりしました??
上の子の時は夜間断乳1週間ほどかかり旦那も私もヘロヘロだったんですが、下の子は何故か夜間断乳成功?っぽくなってます笑
お話聞きたいです!

コメント

いーちゃんママ🎀

うちも生後9ヶ月ですが、だいぶ前から夜中はミルクなくなり、朝まで通して寝ています🙌今の所、そのまま変わらずです(^^)

るい

うちの勝手に寝る時間が伸びで1歳で夜通しねんねでした!
でもいま9ヶ月とのことで、睡眠退行すると思います!ミルクの問題じゃなく、脳みそのアップデートで必要な工程です。

うちの子もミルク終わってから何度も睡眠退行して、ミルクなしで対応して、やっと終わりましたー!!

りー

うちも9ヶ月です👶🏻💙
5ヶ月ぐらいから夜中ミルクなしで
ぶっ通しで寝てくれています😌✊🏻
今のところ夜泣きも1回もありません!
寝かしつけも7ヶ月ぐらいから
ベッドに置くと自分でセルフで
寝てくれるようになりました💤

かな

うちの次男くんは生後4ヶ月の頃から多くて夜中4回起きていたんですが9ヶ月になってきて夜中1回と朝方4時か5時に起きるようになり、夜中の1回はあんまり吸っていないのでうちはまだ3回食ではないので
3回食になったら夜間断乳もやろうかなーって思ってます!

最近寝るようになったのは
ずりばい、はいはい、掴まり立ちが急にできるようになり行動範囲が広がり疲れているかなー?って感じです!

ちくわ🔰

7ヶ月半くらいにいきなり夜中のミルクを欲しがらすに寝るようになりました。その後現在まで変わらず飲んでいません。勝手に夜間断乳成功したので、そこからよく寝るようになった感じです。

ふりかけ

うちも全く同じで
9ヶ月入って少ししたら急に夜通し寝るようになりました!!
時々起きるときもありますが
おっぱい欲しくてというより
寝返りで起きちゃってトントンしたらすぐ寝てくれる感じです👌🏻
もし欲しくて起きたとしても
もうあげずにこのまま行く予定です👶🏻